おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ラクんちパック アジソーセージ&ラー油』
※「ラクんちパック」とは、自作の、ランチパック風サンドイッチのことで、
  「ラク家()のパック」の略。



フードレーベル
http://www.foodlabel.co.jp/item/item_38.html

─フライドガーリックのカリカリ感、フライドエシェレットの旨さと
程よい塩加減が絶妙な食べるラー油です。
白いごはんにはもちろん、ラーメンやギョウザ、豆腐、納豆など色々なメニューに
のせて!つけて!かけて!お使いください。─
 
原材料…食用ごま油、食用大豆油、フライドガーリック、フライドエシャロット、唐辛子、
白味噌、食塩、発酵調味料、三温糖、にんにく、醤油、赤味噌、ごま、酒精、
調味料(アミノ酸等)、黒胡椒、しょうが、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
内容量…110g

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、発売当初以来お目にかかっていない。
最近、スーパーに販売コーナーが復活したので、入手できるかと思って覗いてみたら、
『お一人様一個限り』という札しか見当たらない。
すでに売り切れてしまったようだ。

l_ajiso&yamila_01

という訳で、「やみつきラー油」というのを買ってみた。
ネットで口コミを調べてみると、桃屋のものとかなり近い味らしい。

ますは、ごはんにかけて食べてみる。
フライドガーリックとフライドエシャロットの食感が秀逸。
辛さも控えめで、とても食べやすいのだ。
桃屋のは、ずいぶん前に食べたきりで、どんな味だったかよく覚えていないため、
近い味かどうか分からないのが、残念だが。。

l_ajiso&yamila_02

もちろん、あじソーセージにもかけて、パンにはさんでみた。
予想通りと言えば、予想どおりなのだが、これは相性抜群。
淡白なソーセージの味に、辛さと、カリカリ感が加わって、旨み倍増。

l_ajiso&yamila_03

『超美味~! 超美味すぎる~!!』

汁気があるので、本家ランチパックでは、なかなか難しいと思うのだが、
近いうちに必ず登場するのではないかと、今から期待している。
コメント
No title
おはようございます。カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
いろいろなバージョンが楽しめますね。
桃屋のものを食べたことがありますが、見たところ、同じような
感じです。
最近パン屋さんでも食べるラー油入りのパンをよく見かけます。

[2010/10/03 07:03] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>カレーパン大好き!の七味とうがらしさん
もしかして、↑全部が、HNなんすか??
そんな訳ないか。。
カレー~は、キャッチフレーズみたいなものなのかな?

ラー油入りって、いろいろ出てますよね。
ランチパックでは、まだ見たことないので、
そのうち出るんじゃないかと、期待している今日この頃っす。
[2010/10/03 15:16] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/989-783b592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

