fc2ブログ
おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

『オクシモロン(33)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

定番のカリー
●スリランカ風マトンカリー ¥1,200
●エスニックそぼろカリー+温泉卵 ¥1,200+¥100=¥1,300

本日のカリーが、終わってしまったということで、久しぶりに定番カリーを。

o_maton_0920_01
↑まずは、ビールで喉を潤す

o_maton_0920_02
↑定番カリー2種類のおでまし

o_maton_0920_03
↑スリランカ風マトンカリー

なんと、1年4カ月ぶりの、マトンカリーは、感動的な美味さ。

『超美味~! 超美味すぎる~!!』

以前食べた時より、さらにアップグレードしてると思うのは、気のせいだろうか。
本日のカリーばっかり食べてる場合じゃないぞ。
次回から、オーダーする時に思いっきり悩んでしまいそうだ。。

o_maton_0920_04
↑エスニックそぼろカリー

以前は、オプションの温泉卵は、乗せられてたのだが、
いつからか、別添えになったようだ。
どうして変わったのか聞くのを忘れてしまったので、次回行った時に確認しなければ。。

o_maton_0920_05
↑今月の甘いものモルダウ

─スタッフが旅先で訪れた川辺のカフェでの思い出を込めて焼き上げた、
 力強く香り豊かなコーヒー豆とヘーゼルナッツを合わせたしっとりとしたケーキです。─

うーむ。
そんなに深いスイーツだったのか。。
このコメント読んでから、しっかり味わえばよかった。。

o_maton_0920_06
↑名前失念。。

ほどよい甘さで、美味。

偶然にも、あの常連さんたちに会うこともできたし、大満足の一日であった。
コメント
ごぶさたしちゃってますf(^^;)
こんばんは。
あのオフ会からもうすぐ1年が経つんですね。
早いものです。
温泉卵、別添えになったんですね。
何ででしょうね。

普通に食べてから、味の変化を楽しんでもらいたいから、ですかね?
それでは、失礼しました。
[2010/09/20 23:58] URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ 編集 ]

No title
>USHIZOさん
もうすぐ、2周年か!?
早いもんだな。。

おそらく、作業効率の問題じゃないかと。。
フォークとスプーンも、以前は、テーブルにセッティングしてたんだけど、
昨日は、大きめのコップにまとめて入って出てきてたんで、
どうして変わったのか聞いてみたら、
最近昼時とかはかなり忙しくて、一つひとつセッティングしている時間がないからとのこと。
という訳で、少しでも早く提供するために、
別にしてるんじゃないかと思うんだけど、今度ちゃんと聞いてくるっす(笑)。
[2010/09/22 00:16] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/977-258e5045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する