fc2ブログ
おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

『麻熊(Maguma)』
四川麻婆豆腐専門店
新秋津
東村山市秋津町3-13
http://30min.jp/place/1917732

●麻婆豆腐定食 ¥650(←OPENサービス100円引き)

maguma_01

以前喫茶店だったところが、なにやら改装していると思っていたら、
いつのまにか、麻婆豆腐専門店になっていた。
麻婆豆腐の専門店って、初めてだったので、さっそく訪問。

maguma_04

店内に入ると、左側にカウンター席、右側にテーブル席、奥が厨房。
おそらく、居抜きで、そのまま使っているのだろう。
(喫茶店には入ったことがなかったので、あくまで想像だが…)

もしかしたら、他のメニューもあるのかと思っていたのだが、
メニューを見ると、本当に麻婆豆腐の、定食、
単品、ビールとのセットだけというのだから、驚きだ。

もちろん、定食をごはん大盛り(サービス)でオーダーした。

maguma_02

maguma_03
↑さすが専門店だけあって、2.3分後には定食登場。

定食を持ってきてくれたお姉さん(もしかしたら、マスターの奥さんか?)に、

「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、

「はい、どうぞ」
「ブログやられてるんですか?」
と、とてもフレンドリーな応対で、思わず微赤面。。


一口食べてみると、テンメンジャンの甘みがほのかにあって、
なかなか自分好みの味わいだ。

maguma_05

辛さは、それほどないので、テーブルに置いてある花山椒を、大量投入。
パンチが出て、ますます美味に。

せっかくの専門店なのだから、辛さが選べるシステムにしてもらえると、ウレシイのだが。。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/950-b699da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する