おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『オステリア・オ・ジラソーレ』
イタリア料理
芦屋
芦屋市大原町4-12 ビューコート芦屋1F
http://o-girasole.com/index.html

─南イタリアの地方料理をベースに
 日本の新鮮素材を取り入れた現代版イタリアンのお店です。
 地中海の太陽と、青い海、街中にただようトマトやフリットの香り、
 人々の笑い声、どなり声、そしてカンツォーネ。
 ナポリ風ババのように甘く、グラニータ ディ リモーネみたいにすっぱい街、
 南イタリア ナポリ。料理を通じて少しでも皆様に伝えられたら…
 と思い、今日も鍋をふります。─

ランチコース
●お昼のシェフのおすすめコース ¥3,700

・当店名物!
 心躍る前菜5種盛り

・お好みのパスタ料理(お選び下さい)
 魚介類の煮込みソースのマファルディーネ
 ナポリの夏の風物詩 カボチャとパスタのピリ辛煮込み
 本日のスペシャルパスタ


・メインディッシュ(1品お選び下さい)
 極み豚のグリル 菜園風
 4種類のチーズを詰めた子羊のカツレツ
 大山鳥のローストディアヴォレッタソース
 本日のお魚料理


・デザートの盛り合わせ

・食後のお茶

o-girasole_01

12時に予約して、お店に訪れると、ホールのお姉さんが笑顔で、

「いらっしゃいませ」
「お暑い中、ありがとうございます」

と、いきなりものすごく感じの良いお言葉で、第一印象から、好感触だ。
お昼のシェフのおすすめコースをオーダーして、
もう一人居たホールのお姉さんに、

「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると、

満面の笑みで、「どうぞ~!」と、これまたとてもウレシイ応対。
もう食べる前から、そのホスピタリティの素晴らしさに、やられてしまった。


o-girasole_02
↑まずは、スパークリングワインで、乾杯

o-girasole_03
↑心躍る前菜5種盛り

o-girasole_05
↑ナポリの夏の風物詩 カボチャとパスタのピリ辛煮込み
かぼちゃの甘みと、ピリ辛具合が絶妙。

o-girasole_04
↑魚介類の煮込みソースのマファルディーネ

o-girasole_08
↑4種類のチーズを詰めた子羊のカツレツ
外はサクサク、中はトロトロ&ジューシー。

o-girasole_07
↑本日のお魚料理
ハッシュドポテトの中に太刀魚のソテーが。

o-girasole_09
↑デザート その1

o-girasole_10
↑デザート その2

o-girasole_11

o-girasole_12
↑カプチーノ・マキアート
それぞれ違う、アートが…


すべての料理が、

『ボーノ! ボーノすぎる~!!』

また機会があったら、ゼヒとも訪れたいお店だ。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/940-a831bcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

