おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『上海酒家好』
中華料理
秋津/新秋津
東村山市秋津町5-6-2
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13076872/

●四川マーボードーフあんかけごはん ¥1,022

hao_01

最近ランチはやっていないようなので、夜に訪れてみた。
19時半頃にお店に入ると、店の左側半分には、10数人の団体客が。
カウンターの席は空いていたので、
「一人なんすけど」とお店の人に言うと、
ホールの若いお兄さんと、お姉さんが顔を見合わせて、なんか困ったような顔。
厨房の中のオーナーシェフらしき人の方をうかがっている。
すると、シェフが、こちらを向いて
「いいですよ。どうぞ」と。

『……………… ん?』
『ひょっとして、貸し切りだったんだろうか??』

店の外には、そのようなことは書いてなかったような気がするのだが、
もしかして、見逃してしまったのだろうか。。
そういえば、店内に入った時に、団体客の何人かにじろっと見られたような気も。。
などと、あれこれ考えつつ、カウンター席に座った。
どちらにしても、OKだと言ってくれたのだから、今さら悩む必要は無いんだし。

hao_02

ということで、すっかり開き直って、マーボードーフをオーダー。
団体客用の料理が2,3点運ばれてから、マーボーの登場だ。
山椒のとてもいい香りが、カウンターに広がる。
食べる前から、美味そう。
一口食べてみると、すごく山椒が効いていて、ものすごくパンチがある。
ただ、自分的には、やや濃かったので、最後の方は、ちょっときつかったのが残念。

hao_03

が、しかし、かなり本格的な中華料理のようなので、
他の料理も味わいに、再訪したいと思う。
次回は、入口付近をよ~く見まわしてから、入ることにしよう。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/837-9e515c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

