おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『タイフェスティバル 2010 2日目』
代々木公園
http://www.thaifestival.jp/jp/

thaifes2010_2_01

thaifes2010_2_02

thaifes2010_2_03

thaifes2010_2_04
↑まずは、イーサン食堂で、ホイトーを。
10時過ぎに行ったので、並ばずにゲットできた。
外は、パリパリ、中はモチモチ。
おまけに、もやしのシャキシャキ感が加わって、絶妙の食感。
甘辛いスイートチリソースがとても利いていて、超美味。
朝一、イッパツ目から、

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

thaifes2010_2_05

thaifes2010_2_18
↑ルンルアンで、晩メシ用に、ガパオごはんと、パッタイのセットメニューを。
お店にはご無沙汰してしまっているが、相変わらず、どちらも美味。
近いうちに、お店にも行かなければ。。

thaifes2010_2_06

thaifes2010_2_19
↑トンホムで、晩メシ用に、カオマンガイを。
去年食べたカオマンガイは、超辛かったのだが、今年のは、それほどでもなかった。
辛すぎるって、クレームでもあったのだろうか。。

thaifes2010_2_07

thaifes2010_2_09

thaifes2010_2_22
↑ランマイ(川越)で、晩メシ用に、ガパオごはんとカオマンガイのセットを。
カオマンガイは、普通に美味だったのだが、ガパオごはんの辛さには撃沈。
以前、ベトナムフェスティバルで食べた、ショークディーのバジル炒めに匹敵する辛さなのだ。
ちょっと遠いのがネックだが、超気になるので、近いうちに行ってみなければ。。

thaifes2010_2_10

thaifes2010_2_23
↑スイタイ(府中)のガパオごはん。
ブースの中をのぞいたら、ガパオが大量に入っていたのでゲットしたのだが、
汁も大量に入っていて、これじゃ、ガパオごはんじゃなくて、つゆだくガパオ丼だよ。
味は美味しいのに、ものすごく勿体ない感じ。。

という訳で、晩メシ用の料理を持ち帰るため、いったん帰宅。


そして、午後、再出動。

thaifes2010_2_11
↑まずは、きれいなおねえさん。

thaifes2010_2_12
↑次は、アイドル系のネコジャンプ。
なんか、ピンクレディーみたいだ。
って、古すぎか。。

thaifes2010_2_14

thaifes2010_2_15
↑またまた、トンホムで、ムーピンを。
ピリ辛の焼き鳥って感じで、ビールに最適。

土曜の夜に、アド街で紹介されたからか、例年に比べて超激混み。
夕方になっても、ゼンゼン人が減らないようなので、
物販を見ながら、撤収することに。

今回は、午前中に食べたい料理をゲットして、晩メシ用にするという物好きなことを試みたので、
例年に比べて、いろいろ食べることができて、大満足。
できたてを食べるのが、ベストだと思うので、来年もやるかは微妙だが、
いろんな料理を、イッパイ食べたい人には、オススメかも。

▼おまけ
thaifes2010_2_17
↑フジテレビの軽部アナが、インタビューを。
目覚ましテレビで、放送されたのだろうか。。
コメント
今朝の
目覚ましテレビでやってましたね。
チラ見しただけですけど、アイドル歌ってるのと、
来場30万人とかは覚えてます。
[2010/05/18 12:46] URL | Taka #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
>Takaさん
やってましたか。
そのアイドルは、ネコジャンプっす、多分w。
[2010/05/19 00:18] URL | Laku #- [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして
いつも楽しく興味深く拝見しております
軽部さん渋谷ゲートからTUKTUKに乗っていくところを
遭遇しました
午後に出かけたので何も食べられず・・・
来年は10時必着です
[2010/05/21 09:01] URL | trintrin #- [ 編集 ]

No title
>trintrinさん
見ていただいてありがとうございます。
タイフェス行かれたんすね。
もしかしたら、どっかですれ違ってたかもw。

9時半頃からでもやってるブースがあるので、
そっから始めるのが、オススメっす。
その頃は人もまばらなので、どういう料理があるかしっかりリサーチしてから、
混まないうちに食べるのが、ベストっすよ。
[2010/05/22 02:52] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/831-0cdc9a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

