おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オクシモロン(29)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

本日のカリー
●ローストポークと新たまねぎのスープカリー ¥1,200

オクシモロンのWeb
本日のカリー「ローストポークと新たまねぎのスープカリー」(4/25)
をなにげに見たところ、

─たくさんのハーブを押し込んでオーブンで焼き上げた
 ポークの旨みとオーブンで丸ごと焼いた新たまねぎの甘みが絶妙なスープカリーです。
 あまりのおいしさに早くも2010年ナンバーワン本日カリーなのでは!!
 とオクシモロンスタッフ騒然の本日カリーです!(中甘口~)─

との、絶賛のコメントが。

『見なければ良かった。。』

と、後悔したが、見てしまったものは、どうあがこうが忘れようが無い。
もう、気になって夜も眠れなくなってしまい、今月3回目の鎌倉へ。。

o_roastpork_01
↑出てきてビックリ!
なんと、最初から、具の皆さんが、ごはんの上にスタンバっているではないか。
こんなの初めて見た。

o_roastpork_02

いつもの器の中に入っているカリーをかけて食べてみると、これまた初めての味わいが広がる。
出会う前は、塩豚とキャベツのスープカリーの、兄弟分ではないかと予想していたのだが、
食べてみると、今までに無い、全く新しいカリーのようだ。

いつもながらスパイシーなのだが、特に大量に入っているローズマリーの香味が、
とてもいいアクセントになっていて、新しい味わいを醸し出しているのだ。

『超美味~! 超美味すぎる~!!』

これは、「珠玉」「オクシモロン」の、今まで食べたカリーの中で、Top3に入る美味さ!

ただ一つ残念なのは、あまりにも人気がありすぎて、今日で終わってしまったこと。
食べ終わったばかりなのに、再登場する日が、今から待ち遠しい。

▼おまけ
o_roastpork_03
↑あまりの美味さに、トンビも集まってきた。。
コメント
お久しぶりです。
そしてオクシモロンにもすごく久しぶりに昨日主人と行って来ました!
計画性がなく、出遅れてしっかり日替わりは売り切れでした~。
あー残念!
でも、そぼろカリーを辛口でパク増量して食べて満足で帰りました。
やっぱり定期的に行きたくなる、美味しいお店ですね♪
[2010/04/30 10:03] URL | な~ご #qbIq4rIg [ 編集 ]

No title
>な~ごさん
本日のカリーは、早い時間になくなってしまうことも多いので、
食べたいときは、早めに行かないとダメっすよね。
自分も、たまに食べられないときがあります。
まあ、そういう時は、逆に定番カリーを食べるチャンスなので、
何の問題も無いんすけどねw。。

最近は、Webで本日のカリーを告知してくれてるので、
それを見てから行くのが、オススメっす。
[2010/05/01 17:35] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/808-e9841522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。