おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『つばめグリル』
洋食
二子玉川
世田谷区玉川3-17-1
http://www.tsubame-grill.co.jp/

●つばめ風ハンブルグステーキ ¥1,260
─自慢のハンバーグにシチューのまろやかさをぷらす。銀箔に包んだ味の絶品─

●ジャーマンハンブルグステーキ ¥1,155
─創業以来半世紀の味─

●アルザス風 自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキ ¥1,239

tsubame_01

tsubame_02

4月から中学生になる女子のお祝いランチに、80年の歴史がある老舗洋食屋さん『つばめグリル』へ。
どこのお店がいいかと聞いてみたところ、意外にもこの店という事で、ちょっとビックリ。
もっとオサレなカフェなどがいいと思っていたので、老舗のチョイスに驚いたのだ。
自分もよく知ってるお店で、しょっちゅう前を通っていたのだが、よくよく考えてみたら、今回、初訪問。
あまりにも有名店すぎて、逆になかなか訪れる機会がなかったのかも。

tsubame_03
↑つばめ風ハンブルグステーキ

包まれたアルミホイルを破ると、デミグラスソースのとてもいい香りが。

tsubame_04
↑ジャーマンハンブルグステーキ

tsubame_05
↑アルザス風 自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキ

いずれも肉汁たっぷり、ジューシーで、超美味。
さすが、老舗だけの事はある。

tsubame_06
↑アイスクリームのチーズムース包み
─今が旬の”あまおう”をたっぷりと漬けこんだ甘酸っぱくて濃厚な赤ワインのソースをかけて─

チーズのムースの中に、アイスクリームが入っていて、
2種類の違った食感と味わいが、口の中で融合するのだ。

tsubame_07
↑かぼちゃのプリン バニラアイスクリーム添え
─かぼちゃの風味を活かした当店定番メニューです─

味わいはもちろんの事、量的にも結構ボリュームがあって、大満足。
また、記念日に訪れたいお店だ。
コメント
はんぶるぐ。
銀座店の雰囲気が好きだったんですよね~。
今、調べたら建て替え中だとか。

あと、品川の高輪口の前にあるお店も結構でかくて風格あって良かったですね。
二子玉は行った事ないですけど味のある外観ですねー^^
[2010/04/07 00:08] URL | Taka #mQop/nM. [ 編集 ]

美味しそう!
洋食屋さんって久しく行ってないんですよね。
やっぱり老舗店が多いので、ちょっと入りづらい雰囲気が漂っているので余計かも(^^;)
メインはもちろん、付け合せのじゃがいもとかも美味しそうです♪
[2010/04/07 00:38] URL | YUN #- [ 編集 ]

No title
>YUNさん
80年の老舗って、なんかそれだけで敷居が高いんすよね。
という訳で、今回初めて入りましたw。
入ってみると、けっこう家族連れも多くて、とても暖かい雰囲気でした。
じゃがいもは、1個丸ごと乗っていて、
美味しいのはもちろんの事、量的にも大満足でした。
値段も、メチャ高い訳じゃないので、またハンブルグが食べたくなったら再訪したいと思ってます。
[2010/04/10 09:51] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>Takaさん
Netで調べると、玉川高島屋ショッピングセンター 本館1階って出るんすけど、
同じ建物の中にはないんすよ。
まあ、近所の人なら、誰でも知ってると思うけど、
知らない人だと、本館の中を探してしまうんじゃないかとw。
まあ、同じ敷地だけど、建物は、駐車場に続く道路の下にありますw。
[2010/04/11 09:51] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/790-7b64bea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

