おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『バインセオ サイゴン 有楽町店』
有楽町
ベトナム屋台料理
http://vietnam-banhxeo.com/


東京マラソン2010
TokyoM_01
①ビッグサイトの前は、ものすごい人。 
②いろんな屋台が出ていて、なんと、カオマンガイまであるのには、ビックリ。
③悲喜こもごもの、ゴール地点。 


カミさん、祝フルマラソン完走!!
ということで、有楽町に移動して、お祝いディナー。
以前から気になっていた、バインセオ サイゴンに行ってみた。

お得なディナーセット
●フォーセット ¥1,250
 鶏肉入りフォー(フォー・ガー)or牛肉入りフォー(フォー・ボー)or湯麺(フー・ティウ)
 アボカドの生春巻き
 本日のデザート

●エビカレーセット ¥1,380
 エビカレー&ライス
 青いパパイヤのサラダ
 本日のベトナム式スープ
 本日のデザート

banhxeoSaigon_01

お得なセットメニューがあったので、
フォーとエビカレーのセットーを、1つずつオーダー。

banhxeoSaigon_02
↑まずは、生ビールで乾杯~!

banhxeoSaigon_03
↑アボカドの生春巻き
とても、爽やかな味わい。

banhxeoSaigon_04
↑フォーガーのセット。
見た目さっぱりしたスープを、飲んでみると、
爽やかなのに、しっかりとしたコクがあって、超美味。
これは、今まで食べた中で、最も自分好みのフォーかも。

banhxeoSaigon_05
↑青いパパイヤのサラダ
これは、どうみても、ソムタム。
ベトナムにも、ソムタムがあるのだろうか?
まあ、最近では、タイ料理屋に生春巻きがあるくらいだから、
あまり、料理の境界が無くなっているのかもしれない。

スープ↑
とても奥深い味わい。
これだけで、十分ごはんのおかずになりそう。

banhxeoSaigon_06
↑エビカレー
エビのダシがよく出ていて、奥深い味わい。
ココナッツミルクのほのかな甘さと、唐辛子のピリ辛具合も絶妙のバランスだ。

『ンゴン~! ンゴンすぎる~!!』

食べた料理すべてが美味。
しかもボリュームもあって、CP的にも大満足だ。

満腹になってしまい、バインセオまで到達できなかったので、
次回は、アラカルトにして、しっかり食べてみるつもりだ。
コメント
No title
Lakuさん、東京マラソンに出たんですか?
すご~い!フルマラソン完走、おめでとうございます。
その勇姿が見たかったです・・・
[2010/03/03 23:14] URL | puunya #- [ 編集 ]

No title
マラソン、参加されてたんですね。
完走おめでとうございます。

私はベトナム料理に関して詳しくありませんが、いつも行っているお店には青パパイヤのサラダがあり、タイのように唐辛子は入っておらず、細く刻んだサラミや豚の耳等が入った爽やかサラダでした。

それよりも、↑いつのまにかフォーガーがフォーガイになっていて、ちょっと笑ってしまいました(ゴメンナサイ^^;)
[2010/03/03 23:41] URL | Fue #amXlFcx2 [ 編集 ]

No title
>puunyaさん
自分じゃなくて、カミサンっすw。
残念ながら、自分は昔ヒザを痛めているので、走るのは無理で、
もっぱら、歩くの専門っす。
[2010/03/03 23:57] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>Fueさん
書き方がわかりにくかったかな。。
完走したのは、カミサンっす。
自分は、ただ応援に参加しただけなんでw。。
[2010/03/04 00:02] URL | Laku #- [ 編集 ]

騙されました。
私もLakuさんって凄いな~
って感心してコメントつけようとしたら・・・
そんなオチが・・・待っていようとは。(笑)
ぜひ、次回はご夫婦で。

デリーマラソンと言うのが数年前にあったそうですが、
その後やってないようで、どうなったか誰も知りません。
熱いインドでそんな事やったら・・・死者続出まちがいなしです。
きっと中止になったんだと思います。
[2010/03/04 03:55] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]

あっ・・・
私も(勝手に)騙されたくちですw
彼女2年連続当選&完走じゃないですか?
ぱちぱち!おめでとう~~~~♪
[2010/03/04 09:40] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]

No title
>サントーシーさん
ごめんなさい。
そういうつもりじゃなかったんだけど、本人からも、クレームがw。
という訳で、一部修正しました。

インドでマラソンは、マジで、サバイバルになりそうっすね。。
[2010/03/05 01:48] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>さきちゃんさん
知ってる人なら、わかるかと思ってたんだけど、
全然わからなかったみたいw。。

いやホント、2年連続で走れて、しかも完走してしまうんだから、
ただ者じゃないっす。
[2010/03/05 01:52] URL | Laku #- [ 編集 ]

おいしいカレー見つけました!
食べてダイエットができるカレーです!少しお高いですがおいしい!女性の田島みわさんが社長のここぜひ試してみてください♪
http://kireikarada.net/
[2010/03/06 01:02] URL | GF #qKTitUus [ 編集 ]

No title
>GFさん
情報ありがとうございます。
確かにチョット高めですが、
機会があったら、一度試してみたいです。
[2010/03/06 13:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/761-7c8b3494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

