おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『長崎ちゃんぽん(5)』
ちゃんぽん
高津
川崎市高津区溝口5-24-11
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14013729/

●天津丼 ¥700

これまた、久しぶりの長崎チャンポンへ。
未食の、天津丼をオーダーしてみた。

登場して、いつもながら、ビックリ。
天津丼って、チョット深めの皿に盛りつけられていると思うのだが、
ここのは、普通の丼に並々と入っているではないか。

nagasaki_01

おまけに、チョット小さめの丼に入ったスープと、漬物まで付くのだから、
もう、見ただけで、満腹状態。。
が、ここでくじけたら、シャレにならないので、気合を入れて食べ始める。

一口食べてみると、ケッコウしょっぱい。
まあ、それは当然で、最初はごはんまで達しないため、
上にかかっている、アンだけを食べることになってしまうからなのだ。
食べ進み、ごはんがしっかりからんでくると、絶妙の味わいになるという仕掛けのよう。

『美味~! 美味すぎる~!!』

nagasaki_02

これは、今まで食べた天津丼の中でも、トップクラスの絶妙の味わい。
恐るべし、長崎ちゃんぽん。
これからも、全メニュー完食をめざして、通うつもりだ。
コメント
No title
長崎ちゃんぽんへ行くと
いつもちゃんぽんとギョーザです、
天津丼、あったんですね。
あ~食べたくなってきた・・・
実は天津丼は大好物なんです。
なのに最近は食べていないですね。
今年は、定食屋なんかもいろいろ行ってみたいな
と思っています。
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
[2010/01/11 22:11] URL | puunya #- [ 編集 ]

No title
>puunyaさん
長崎ちゃんぽん、行かれたことあるんすか??
その時点で、超ビックリっす。。
ここの、天津丼は超美味なんで、ゼヒ一度。

このあたりは、美味しい定食屋さんもいっぱいあるので、
連絡していただければ、いろいろとお教えしますよw。
[2010/01/12 01:23] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
Lakuさん、おはようございます☆
朝から失礼いたします~。

長崎ちゃんぽん、大阪のわたしは、中央軒がいちばんのお気に入りですが
ここ、偶然うちの近くにあります。
行ったことないんです…。
Lakuさんが美味しいというのなら、間違いないんでしょう。
いつもね、会社からの帰り道に通るんですよ~。

ん、行ってみますね。
応援してます☆
[2010/01/12 06:14] URL | まぁり #- [ 編集 ]

No title
すみません。
お店を間違えていました・・・
まだ溝口には降り立ったことがありません。
それにしても溝口にはいろんないいお店があるんですね。

[2010/01/12 21:10] URL | puunya #- [ 編集 ]

No title
>まぁりさん
もしかして、「長崎ちゃんぽん リンガーハット」だと、思われてますか?
説明不足だったようで、このお店は、「長崎ちゃんぽん」という店名の、
おそらく、ここだけの独立したお店っす。
という訳で、帰り道に通られるお店とは、まったく別だと思われますので、
天津丼もないんじゃないかと。。
高津に来られることがあったら、ゼヒお立ち寄りくださいねw。
[2010/01/12 23:45] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>puunyaさん
良かった、間違っててw。。
もしかして、ここまで、攻略されたのかと、一瞬焦ったっす。
というのは、冗談だけど、
最寄りの駅が、超マイナーな「高津」なので、
なかなか訪れるチャンスは無いと思われます。。
[2010/01/12 23:51] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/740-7d31093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

