おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『サイアムガーデン』
タイ料理
名古屋
名古屋市中区錦1丁目15-17
http://www.siamgarden.jp/

《復活シリーズ その2》
2007年5月、訪問。

サイアムガーデンは、タイの領事館だった建物を、
ヤマモリ株式会社が買い取り、3億円近くかけて改修して、
タイの高級料理店として生まれ変わったお店だ。

今回は、なんと、ヤマモリ(株)の社長さんもご一緒していただけるということで、
テンション上がりまくり。

siamgarden_20

siamgarden_01

siamgarden_02
↑個室を予約していただいて、感謝感激。
元領事館だっただけあって、もう豪華そのもの。

siamgarden_03
↑マノラー・ペンディップ(えびせん)
ビールのつまみに最適。

siamgarden_04
↑ポピア・ユアン(生春巻き)
スイートチリソースを付けて食べると、とても上品な味。

siamgarden_05
↑トード・マンプラー(タイ風さつま揚げ)

siamgarden_06
↑ヤムウンセン(辛い春雨サラダ)
辛くて、激旨!

siamgarden_07
↑トムヤムクン
コクがあって、超美味!

siamgarden_10
↑パクブン・ファイデーン(空芯菜のオイスターソース炒め)

siamgarden_09
↑カイ・チュー・ムー・サップ(豚挽き肉入りタイ風卵焼き)

siamgarden_12
↑トード・マン・クン(タイの海老さつま揚げ)

siamgarden_11
↑プラ・タッド・ロム(海老すり身と豚挽き肉の湯葉ロール揚げ)

siamgarden_14
↑ゲーン・カリー・クン(イエローカレー/海老)

siamgarden_15
↑ゲーン・キアオ・ワーン(グリーンカレー)

siamgarden_16
↑プーパッポンカリータラバ(タラバ蟹のカレー風味卵炒め)

siamgarden_17
↑カオ・パット・サッパロット(パイナップルチャーハン)

siamgarden_19
↑カオニャオ・マムアン(フレッシュマンゴー もち米添え)

もう、すべてが、

『アロイ~! 超アロイすぎる~!!』

今まで日本で食べたタイ料理で、文句無くTop1の超美味。
それなりの値段はするが、それ以上の感動的な味わいを体感できるのだから、大満足。
また機会があったら、ぜひとも訪れたいお店だ。
コメント
はじめまして♪
こんばんは~。
わたしのブログに訪問くださり、ありがとうございました☆
数多くあるブログのなかから、見つけてくださり、とっても嬉しかったです!

食べ歩き、とてもたくさんされているのですね~、羨ましい~。
しかも、情報がとても詳細で読みやすい!
素晴らしいです☆

今日のんは、お写真を読み進めていくうちに、
「これ、間違いなくかなりハイレベル」って思ってたら、やっぱり!
「文句無くTop1の超美味」なんですね。
だって、えびせんからして、他とは違う感じするもん(笑)

ラクんちパック、いただきます~。
どれか真似させていただいてまた、わたしのブログでも紹介させてくださいね♪

また遊びにこさせていただきます~。
[2009/11/22 22:24] URL | まぁり #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~!

遊びに来ていただいてありがとうございます。
こちらに来てみたら、見覚えある風景に驚きました。
あの建物は高級タイ料理店になってたんですね~。
名古屋出身なので、嬉しかったです♪
ほんとにおいしそう~!!
[2009/11/22 22:26] URL | vivera #- [ 編集 ]

No title
Lakuさん初めまして☆
昨日はコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪

こんなお店があるんですね
愛知在住ですが、行ったことなし・・・
すごくおいしそうですね♪食べてみたい^^
[2009/11/23 08:55] URL | なべちゃん #- [ 編集 ]

No title
>まぁりさん
こちらこそ、ありがとうございます。
このお店は、今まで食べたタイ料理店の中では、最強ですw。

ラクんちパックも、まだまだしつこく続けるつもりなので、
よろしくお願いします。
[2009/11/23 10:21] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>viveraさん
2005年にオープンしたようです。
けっこう高いですが、超美味ですので、
名古屋に戻られることがあったら、ゼヒ一度w。
[2009/11/23 10:30] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>なべちゃんさん
愛知在住ですか?
高めのお店なので、記念日などに、ゼヒ一度w。
超本格的なタイ料理を味わえますので。
[2009/11/23 10:33] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(*^o^*)
お店の雰囲気もよさそうで、どれも美味しそう!
タイ料理が食べたくなりました♪
[2009/11/23 21:19] URL | みるまゆ #CkDsv7dk [ 編集 ]


こんばんは~
先日はご訪問&コメントありがとうございました!!
素敵なお店ですね
名古屋に行く際はぜひ寄ってみたいです☆
[2009/11/23 22:42] URL | ゆん #- [ 編集 ]

No title
>みるまゆさん
タイ料理、美味しいので、ゼヒ食べてみてくださいね。
[2009/11/23 23:44] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>ゆんさん
名古屋に行かれることがあった時は、ゼヒ!
お店の雰囲気も、料理も最高のお店っす。
[2009/11/23 23:47] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/725-59cce610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

