おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


レトルト:『さざえカレー』
レトルトカレー
隠岐どうぜん農業協同組合
http://douzen.ja-shimane.gr.jp/

―島の周りは「さざえ」だらけ。
 そこで、島ではカレーの具に「さざえ」を使います。
 島じゃみんなが食べているおいしい常識です。
 ぜひ一度お召し上がり下さい。
 さざえのツボにハマります。

 サザエの肝をすり潰してつくった「サザエバター」で仕上げました。
 少々色は濃いですが、「コク」という「うま味」が出ています。―

sazae_01

いただいた、隠岐島・海士町(あまちょう)のさざえカレーを食べてみた。
カレーはいろいろと食べているが、サザエの入ったカレーは初めて。
湯煎して、袋を開けると、磯の香りが広がる。
食べる前から、期待が高まる、高まる。

辛さは、ピリ辛程度なのだが、
21種類のスパイスを使っているとのことで、なかなかスパイシー。
おまけに、肝をすりつぶしてバターで仕上げているらしく、ものすごくコクがあるのだ。

sazae_02

『美味~! 美味すぎる~!!』

さざえも、小ぶりながら予想以上に入っていて、なかなか良心的。
これは、レトルトでは久々の大ヒットだ。
ネットでも購入することができるようなので、
レトルトの数が減った時には、頼んでみることにしよう。
コメント
あらら
こんばんは。

まえにベイダーさんがかきカレーのレトルトを
1口食べて残してしまったそうですが、これは
なかなか良さそうですね。
大人の味で、ビールにも合いそうでヾ(´▽`;)ゝ

それでは、失礼しました。
[2009/11/15 19:33] URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ 編集 ]

No title
>USHIZO
レトルト、たまってきてしまったので、購入禁止令が発令。
ってことで、これから、ドンドン消費ないと、新しいのが買えないのだw。

これは、かなり美味かったっす。
ネットでも買えるようなので、ゼヒ一度、お試しを。
[2009/11/17 00:59] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
インパクトのある箱ですね(笑)。
レトルトカレーといえば、大宮駅エキナカのecute内にあるスーパーで、レトルトカレーの壁のようなコーナーがあります(100種類以上あるらしいです。ちなみに、mixiの4月19日の日記に写真有)。もし寄る機会がありましたら、是非見てみて下さい(^^)。
ご当地カレーばかりです。
[2009/11/17 22:12] URL | Fue #- [ 編集 ]

No title
>Fueさん
ヘ~、そんなところがあるんすか??
お店に行った時に、寄ってみます。
マジで、今年中に行くつもりっすw。
もし、都合が付くようでしたら、よろしく。
[2009/11/18 01:06] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/722-1eedf281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

