おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『来て 見て 食べて 感動!九州 観光・物産フェア』
代々木公園で開催されている、九州の観光・物産フェアに行ってみた。

kyusyu_1011_01

kyusyu_1011_06
↑西鉄高速バス
観光・物産展というのは、どんなものかと思っていたら、
入ってすぐのところに、バスが展示してあって、唖然。
東京-福岡間を、14時間20分で走るとのこと。

こんなの、初めて見た。

kyusyu_1011_02
↑焼きたて長崎ちくわ
これが、本当の焼きたて。というか、できたて。

こいつも、初めて見た。

kyusyu_1011_03
↑麦焼酎屋台
いろんな麦焼酎が、1杯¥200で飲める屋台。

これまた、初めて見た。

kyusyu_1011_04
↑いわし明太 1尾¥300
いわしの中に、明太子をはさんで、焼いたもの。
あまりにも美味そうだったので、お土産用のを購入。

またまた、初めて見た。

kyusyu_1011_13
↑お土産用 いわし明太 ¥900
食べるの、楽しみ。

kyusyu_1011_05
↑足湯ならぬ手湯

↑やっぱり、初めて見た。

kyusyu_1011_07

kyusyu_1011_08
↑長崎ちゃんぽん@みろくや ¥800
どうしても、ちゃんぽんが食べたかったので、このお店で。
¥800というのは、ちと高過ぎなのでは、と思っていたのだが、
出てきたのを見て納得。
普通にお店で食べるのと同じくらいの量があるのだ。

kyusyu_1011_09

kyusyu_1011_10
↑明太ごはん ¥250
ちゃんぽんで、かなり腹が膨れてしまったので、軽めの、明太ごはんを。
ごはんの上に、明太子とのりをのせただけという、シンプルなモノ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

kyusyu_1011_11

kyusyu_1011_12
↑宮崎の地ビール「太陽のラガー」 ¥500
地ビールって、クセのあるものが多いのだが、
これは、とても飲みやすく、味わいが濃くて、美味。

kyusyu_1011_14

kyusyu_1011_15
↑安納芋スティック@本家かのや
試食でいただいたもの。
これは、大学芋のように甘いものなのだが、
コンソメパンチ味もあるそうなので、そいつはビールのつまみに最適かも。

kyusyu_1011_16

他のフェアでは、見かけ無いモノがたくさんあるのに、驚愕。
おまけに、多くの店で試食ができるというのも嬉しいシステム。
地鶏、からあげ、豆、安納芋スティックなど、を味あわせてもらった。

まさに、「来て みて 食べて 感動!」のキャッチフレーズがぴったりの、
予想を遥かに超える、素晴らしいフェアだ。
明日もやっているようなので、気になった方は、ゼヒ。


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

