おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『ムーハウ(4)』
タイ料理
武蔵小杉
川崎市中原区上丸子山王町1-1401
http://www.waiwaithailand.com/muhow/

今日は、待望のディナー。
夜は初めてなので、期待が、どんどん膨らむ。
お店に入って席に着くと、ママンが、

「こんばんは。久しぶりですね~」

と声をかけてくれる。
なんと、今日で4回目なのに、ちゃんと顔を覚えてくれたようだ。
感激!

muhow_0904_01
↑カイチョームーサップ
―挽肉入りの玉子焼き。

予想外にフワフワで、やさしい味わい。

muhow_0904_02
↑クン・チューナンプラー
―生のゴーヤと生のエビを使ったサラダ。

超辛いたれをつけて食べると、エビも刺身とは違った新鮮な味わいに。

muhow_0904_03

muhow_0904_04
↑プラーヌンマナウ
―蒸し魚の生姜添え

スライスした生姜が入っているので、
魚と一緒に食べると、その食感の違いも楽しめる。
魚だけじゃなく、そのつゆも絶妙の味わいで、
これだけで、ごはん3杯くらい食えそうな美味さだ。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

muhow_0904_06
↑ラープイサーン
メニューには載ってなかったのだが、頼んだら作ってくれた。
とても爽やかな後味で、超美味。
ラープヌア(牛肉)も、できるとのこと。
ちょっと癖があるらしいが。。

muhow_0904_08
↑センミー パッキーマオ
―ビーフンの炒め物

美味しいんだけど、普通のパッキーマオとは、かなり違う感じ。

muhow_0904_07
↑カオグラッパオカイダオ
―鶏肉のバジル炒め卵のせ

これは、超自分好み。

muhow_0904_09
↑ゲンペッモーカイヌア
レッドカレー

サービスでカレーを2杯分持ってきてくれる。
感謝、感激!

昼もかなりフレンドリーな雰囲気だと思っていたが、
夜は、さらに現地仕様のディープな世界に。
タイ人のお客さんも多いので、
店内には、タイ語が飛び交っているし、
隣の席に座っていたタイ人のお姉さんに、いきなり話しかけられたり、
カラオケを勧められたり、その友好的な雰囲気には驚かされる。

muhow_0904_05

人によっては、引いてしまうかもしれないけど、
タイ本場の雰囲気を味わいたい方は、ぜひ一度!


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

