おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ピタサンド ガッパオ』
ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/menu2/

●ピタサンド ガッパオ ¥220

ミニストップのレジ横に、ガパオサンドが売ってると、
情報をいただき、買いに行ってみた。
って、1カ月以上前の話だけど。。

これだけ買うのは、少しためらわれたので、
雑誌を買ったついでに、って感じで、

「あっ、このガッパオも」 とお姉さんに言うと、

「温めますか?」 と予想外のお言葉。

不意打ちを食らって、思わず、

「はい」 と答えてしまった。。

どうやら、惣菜パンというより、
ファストフードっていう位置づけのようだ。

mini_gapao_01

中を見てみると、目玉焼き(残念ながら揚げ卵ではない…)、
たたいた風の鶏肉、ガパオも数片入っていて、なかなかの出来栄え。

が、ピタサンドの中に入っているので、パンチが無くなってしまってるのが、
ものすごく、もったいない感じだ。
以前、ラクんちパックでもガパオを挟んだことがあるが、
パンと一緒に食べるなら、やや濃いめの味付けにしないと、
パンの甘みで、どうしても弱くなってしまうのだ。

mini_gapao_02

もう少しアップグレードしてくれれば、
なんて、能天気なことを考えていた今日この頃だったのだが、
さっきミニストップのサイトを見てみたら、すでに無くなっていた。。
そんなに、人気がなかったのだろうか。
定番メニューになれなかったのが、残念だ。。
コメント

なくなる(?)前に、いただけましたね(笑)。
ガパオのお弁当、おにぎり、とアチコチで出てきていましたが、世間的にはどうだったんでしょうね。最近は、ヤマモリのレトルトもあまり見かけないのは気のせいなのでしょうか。
私もいただきましたが、あまり期待をしないで食べたので、気軽に食べられるという点で嬉しかったんですが…次を楽しみにしたいですね♪
[2009/07/17 07:45] URL | Fue #- [ 編集 ]

ガパオ
私もたまたま今日ミニストのHP見てたら
ガパオサンドがなくなってたので「あれ?」って思いました。
新商品と入れ替わったっぽいですし
気になってたものの食べずじまいかなw
[2009/07/17 22:10] URL | *あんこ* #ZQHR2uUw [ 編集 ]


>Fueさん
ガパオ好きには、物足りなくて、
知らない人には、こんなもんかって感じで、
なんか中途半端だったのが、敗因かとw。

あの全体量に対して、目玉焼き1個は多すぎ。
ただ、全体の味を薄めるだけなので、
卵をはずしてでも、ガパオの量を増やすとかした方が、
インパクトは絶対あると思う。。

現地のガパオご飯も、カイダーオ(揚げ卵)はオプションだったりするので、
そういう形でも、ゼンゼンOKじゃないかな。。
ガパオを前面に打ち出さないと、いつまでたっても、
ガパオって何? って言われると思うんだけど。。
[2009/07/17 22:41] URL | Laku #- [ 編集 ]


>*あんこ*さん
残念ながら、これは食べなくても。。
自作の、ラクんちパック・ガパオの方がはるかに美味いので、
今度、機会があったら、持っていくっすw。
[2009/07/17 22:44] URL | Laku #- [ 編集 ]


ピタサンド自体は悪くないのですが、もう少し生地が薄いと良いでしょうか。

生地もつるつるで、少しもっちりした食感でした。

商品の保存性を考えてのことだと思いますが、食パンのほうが良いかもしれませんね。
[2009/07/18 06:48] URL | 網焼きカレー #dR75UMqQ [ 編集 ]


>網焼きカレーさん
そうですね。
ピタサンドは、いいと思うんすけど、肝心のガパオのパンチが…
って感じでした。
他のメニュー、豚の生姜焼きなんかはかなりいけそうなので、
今度食べてみるつもりっすw。
[2009/07/18 11:20] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/637-e1a38309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

