おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『OXYMORON(オクシモロン) (19)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

14:00 鎌倉駅で連れと合流。
ランチに行ったお店が満席だったので、先にオクシモロンに行ったことを話すと、
カリーを食べるのを楽しみにしていたらしく、

「えっ、行っちゃったの…??」

と残念そうな一言。
確かに、自分ほど鎌倉に来てないので、
オクシモロンに行きたい気持ちはよくわかる。
という訳で、初体験の"オクシモロン、1日2回訪問!!"を決行することに。


●クラフティー ¥500
―チェリーの甘酸っぱさをアクセントにした、
  卵とミルクのシンプルなお菓子です。―

●コーヒーゼリー ¥500
―丁寧にじっくりと淹れたオクシモロン自慢のコーヒーを
 冷たいデザートにしました。
 コクと香りとほろ苦さをお楽しみください。―


正しい鎌倉観光(←詳細は後日)をした後、
17:00 オクシモロン再訪。
お店に入って、ちょっと驚きの表情の(や)さんに、

「また、来ちゃいました」と言うと、

「今度も、カリーですか?」と、鋭いツッコミ。
さすが、関西の人(※)だ。

※お店のスタッフと話す時は、関西弁だったので、おそらくそうかと。。

さすがに、さっき食べたばかりだし、メタボが恐ろしいのでカリーは自重して、
サッポロと、6月のスイーツの、クラフティーをオーダー。

クラフティーというのは、初耳なのだが、
フランスでは、ポピュラーな焼き菓子なのだという。
一口食べてみると、いつもながら程よい甘さが口の中に広がる。
これくらいの甘さだと、甘すぎは無理な自分でも、余裕で食べられる。

o_0620_d_01

これで、甘いものスイッチが入ってしまったのか、
無謀にも、コーヒーゼリーも追加で頼んでしまった。
以前は定番スイーツだったのだが、なぜか姿を消していて久しぶりの再会だ。

Laku「どこに行ってたんだ!? コヒゼ!」

コヒゼ「ご、ごめんなさい。修行の旅に出ていました…」

Laku「そうだったのか!!
   では、修業の成果をしっかり味あわせてもらうぞ。」

コヒゼ「お、お願いします!」


そんな、妄想をしながら、一口食べてみると、
口の中に、コーヒーのほろ苦い味わいと、香りが広がる。
確かに、以前より、コーヒーの味わいが増したようだ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

o_0620_d_02

1日に、2回訪問! 6月の甘いもの2種類制覇!
この空前絶後の偉業を達成して、
意気揚々と、本日の最終目的地に向かうLakuであった。

つづく。
コメント
ちょ
こんにちは。

うわ、ダブルヘッダーだけでもすごいと思っていたのですが
何ですか最終目的地って!

それにしてもオクシモロン、羨ましいっす。
休みがしっかり取れればねぇ…。

それでは、失礼しました。
[2009/06/22 12:34] URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ 編集 ]


一日に2回オクシモロンなんて
凄い!私の知る限り2人目です。
この後は、トムネコライブですかねぇ?
レポ、楽しみにしています~
[2009/06/22 23:06] URL | puunya #- [ 編集 ]


>USHIZOさん
オクシモロンでのライブの時に、1日に2度行ったことはあったけど、
純粋に食べるためだけに行ったのは、初めてっすw。

ゼヒ、平日休みが取れたら、鎌倉へ。
ちなみに、今はアジサイのシーズンなので、
休日は江ノ電も激混みで、こないだも20分待ちだったっす。。
[2009/06/24 00:02] URL | Laku #- [ 編集 ]


>puunyaさん
ダブルヘッダー経験者が、他にもいるんすか?
なんて、物好きな人がw??

この後は、もちろんアレっす。
[2009/06/24 00:05] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/616-0337677e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

