おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『OXYMORON(オクシモロン) (18)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

●豚バラのスープカリー ¥1,200

11:55 鎌倉到着。
今日は、まず、
以前から超気になっていたラ・ジュルネに向かった。
が、しかし、12時10分に到着すると、なんと、すでに満席ではないか。。
かなり時間がかかりそうなので、待つのはあきらめて、
夕方に行くつもりだったオクシモロンに、目的地を変更。

後で聞いたところ、先週TVでお店が紹介されたらしく、
その影響もあって、、超激混みだったモヨウ。。
少し時間をおいてから、もう一度チャレンジすることにしよう。

o_0620_01

o_0620_02

o_0620_06

12:30 オクシモロンに到着
ちょうどお客さんが一回りした後だったらしく、
ラッキーにも、テーブルが2つだけ空いていた。

本日のカリーは、久しぶりの豚バラだったので、迷わず速攻でオーダー。
でっかいブロックの豚バラ肉と、ニンジンがこのカリーの魅力だ。
こんな塊なのに、トロトロでスプーンでもほぐれてしまうのだから、感涙もの。

いつものように、激辛でオーダー。
最初は、あんまり辛くないな、と思っていたのに、食べ終わる頃には全身汗だく。。
食べ進むうちに、ジワジワと辛さが蓄積されていくようなのだ。

相変わらず、

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

と、大満足で終わるはずだったのだが。。。
まさか、2ndセッションがあるなんて、この時点では知る由もなかったのである。

つづく。。


▼おまけ
o_0620_10
↑ジェラテリア イル・ブリガンテのジェラート
オクシモロンの次は、帰り道の定番、イル・ブリガンテへ。
といっても、自分的には甘すぎるので、ほとんど見てるだけなのだが。。
コメント

ジュルネがTVで紹介されていたなんて・・・
当分、混んでしょうね。(>_<)
オクシモロンで豚バラのスープカリー
が登場していたとは・思ってもいませんでした。(残念です)
メルカートの中止で今日は、鎌倉ではなく
久しぶりに横浜に出没して、ガパオごはんを食べていました。
[2009/06/21 22:22] URL | puunya #- [ 編集 ]

残念でした~。
タイミングがヨイというか悪いというか、でしたね…。

それからゴメンナサイ! 
水曜日ではなく先週末の番組でした。
走れポストマンという番組で、メニューは
野菜カレーだったかな。
流れたのはたぶん30秒ほどだったけれど、
改めてメディアのチカラを実感しました…
今週はものすごーくカレーが出たそうです。
[2009/06/21 23:39] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]


>puunyaさん
そうなんすよ。
ゼンゼン知らなかったので、行ったら満席で、呆然としましたw。。
今度、朝一で行くつもりっす。
[2009/06/22 07:38] URL | Laku #- [ 編集 ]


>まきさん
ホント、もっと早く行ってればよかった。。

走れポストマンって、日曜の夜やってるヤツだ!?
鎌倉ローカルじゃなくて、全国ネットの番組だから、
観光シーズンは混みそうっすね。。
[2009/06/22 07:43] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/615-44c87c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

