おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『ラムヤイ』
タイ料理
新大久保
新宿区大久保1-1-9 新宿フラワーハイムビル地下1階
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/311471/

●ガパオガイラードカオカイダーオ
 (鶏肉のバジル炒めかけご飯) ¥1,050

タイフェスで食べた、ムーマナウ(豚肉のレモンソース和え)が、
超美味だったので、お店に訪れてみた。

lamyai_01

lamyai_02

6時前に訪れると、2組のお客さん。
想像していたほど広くはなく、20人くらいのキャパのようだ。
もちろん、ガパオごはんをオーダー。

lamyai_03

lamyai_04

タケノコが入ったのは、初めてだったけど、
ガパオもかなり入っていて、ケッコウ辛くて、臭くて、超美味。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

タイ人のお客さんが多いということで、
そのレベルの高さが分かるというもの。
炒め物はもちろんのこと、タイラーメンも、有名なお店だということなので、
次回はゼヒ、クイッティオを、食べてみなければ。
コメント
臭くて、超美味ってどういう事?
何臭いの?
[2009/06/18 20:57] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>さきちゃんさん
ナンプラー、シーユーカオ、シーユーダム、などの調味料と、
ガパオの香りが融合した、独特の臭いっすw。
[2009/06/19 00:28] URL | Laku #- [ 編集 ]


こんにちは。
その独特の臭くてアローイがタイ料理にハマる理由のひとつですよね(笑
「もっと臭くして」ってある人がお店で言ったら、コックさん「???」な顔してたことがありますv-291
[2009/06/20 20:03] URL | クン プー #TY.N/4k. [ 編集 ]


>クン プーさん
そう、あの独特の臭いが、クセモノっすw。
まあ、タイ人には普通の臭いだろうから、
臭くして言われても、わからないでしょうねw。。
[2009/06/21 18:25] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/614-1a1b7ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

