おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『二子朝市(OXYMORON)(3)』
前回は、寝過してしまったので、4カ月ぶりの二子朝市。
10時ちょっと前に行くと、ものすごい行列。
回を増すごとに、ドンドン人気が高まっているモヨウだ。

o_asaichi_0614_01

o_asaichi_0614_02

o_asaichi_0614_03

10時にオープンするものの、大人気のオクシモロンの売り場は、
バーゲン会場のような様相で、お姉さんたちが殺到。
おっさんは、セクハラって言われないように、地味に進むしかなく、
なかなか近付けないという、治外法権状態なのだ。

ここで負けてはいられないので、なんとか少しずつ近づいていくと、
今までに見たことのない、ランチボックスのようなものが。。
さらに近づいてみると、なんと、エスニックそぼろカリーのボックスではないか。

売り場にいたコバ(←オクシモロンのパティシエ)に聞いてみると、

「お店で出してるのと、同じ量が入っているんです」

とのこと。これは、買わなければ!
残り少なかったのだが、何とかゲット!!
ウチで、そぼろごはんが食べられるなんて思ってもいなかったので、
行った甲斐があったというものだ。

o_asaichi_0614_04
↑エスニックそぼろカリーのボックス ¥1,000

o_asaichi_0614_05
↑オビには、食べ方の説明まで。

o_asaichi_0614_06
↑野菜たちは、それぞれ小分けにされてるという、心配りがさすが。

次回も行くつもりなので、またサプライズをよろしく!
ちなみに、8月は、朝市ではなく、夜市!!

8/9(日) 17:30~19:00

ってことなので、お間違いなきよう!
コメント

もの凄い人ですね・・・ちょっとびっくり。
そぼろカリーのボックスって
待ちわびたものがついに登場といった感じですね。
鎌倉のお店でもテイクアウトできればいいのに・・・
[2009/06/14 22:43] URL | puunya #- [ 編集 ]

これは良い事を知りました!
こんばんは。

ナイス情報をありがとうございます!
夜市、チェックさせてもらいます。
その前には鎌倉巡礼を済ませておきたいとf(^^;)

それでは、失礼しました。
[2009/06/14 22:44] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


>puunyaさん
10時ちょっと前に行ったら、数十人の行列だったっす。。
もしかしたら、買えないかもって思ったんですが、
なんとかそぼろごはんギリギリでゲットでき手、よかった。

もしかしたら、七里ガ浜の朝市でも、登場するかもですよ。
って、確かめたわけじゃないので、保証はできないっすけどw。。
[2009/06/15 00:09] URL | Laku #- [ 編集 ]


>USHIZOさん
さすがに、真夏は暑いので、夜にするようっす。
って、17:30~だと、まだケッコウ暑いと思うんだけどw。。

レアものをゲットすることができるかもしれないので、
今度の夜市はゼヒ!
[2009/06/15 00:12] URL | Laku #- [ 編集 ]

はじめまして!
Lakuさんのブログとdancyuを拝見して、バーゲン会場のような様相で、殺到したお姉さんの1人です。笑

そぼろカリーが目の前で飛ぶように売れていって、人の波でやっと手が届く辺りに来たら、店員さんに完売って言われました(ノ∀`)
千葉の田舎から2時間かけて来たのにー!笑

あきらめないで、鎌倉のお店に行ってみます(`・ω・´)
[2009/06/15 21:49] URL | さな #UeMVZhg. [ 編集 ]

はじめまして。
>さなさん
それは、残念でしたね。
って、自分が買った時、残り2個だったので、
なんか、申し訳ない気持ちなんすけどw。。

鎌倉は、さらに遠いと思いますけど、カリーが美味しいのはもちろんのこと、
スイーツも超美味なので、ゼヒ一度!
[2009/06/16 00:18] URL | Laku #- [ 編集 ]


朝市、すごく楽しみにしてたんですが、
先週は仕事がハードで起きることが
できませんでしたぁ....
がっくし。

次回、夜市に期待しますー
[2009/06/17 00:16] URL | cannon #- [ 編集 ]


>cannonさん
次回は、夕方からなんで、起きられない心配はないっすよw。
ただ、さらに混みそうな気はしますが。。
早めに行って、並ばないと。
[2009/06/17 07:34] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/611-00f00bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

