おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『(食)越南(ベトナム)』
ベトナム料理
武蔵新城
川崎市中原区上小田中3丁目27-10
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14011047/

ランチメニュー
●ティット・ボイー・サオ・ダラット+ライス+スープ ¥1,080
 (ダラット風牛肉炒め)

vietnam_01

以前から気になっていたベトナム料理の店に、ようやく訪れることができた。
日曜日の2時頃に行くと、先客が3組。
いずれも、料理待ちのようなので、時間がかかるのは、その時点で覚悟した。

ランチメニューは豊富で、迷ったのだが、
初めてなので、メニューの一番上の料理をオーダー。

ダラットというのはは、ベトナム中南部に位置していて、
フランス植民地時代に、避暑地として開発された都市とのことらしい。
だから、どういう特徴がある料理なのかは謎なのだが。。

一人で調理されているようなので、時間がかかるのは仕方ないのだが、
覚悟した通り、待つこと30分。
ようやく、料理が登場した。

vietnam_02

が、しかし、待った甲斐があった。
パクチー、牛肉、トマトのコラボがすばらしく、
甘めの味付けと、こしょうのピリ辛具合のバランスも抜群で、超美味!!

『ゴーン! ゴーンすぎる~!!』

vietnam_03

あまりにも美味すぎたので、周囲の目も気にせず、
具を食べ終わった後、ソースを全部飲みほしてしまったではないか。。
もちろん、ちゃんとスプーンを使ってだが。。

ベトナム料理の、ディナー候補に遭遇!
近いうちに、いろんな料理を味わいに再訪してみるつもりだ。
コメント

こんにちは。
なんとも渋い店構え&ゴーンそうな料理!
スープもゴーンクワーな雰囲気満載ですね。
すっごい気になります。
[2009/06/10 12:35] URL | クン プー #TY.N/4k. [ 編集 ]

やっぱりですよね!
早い~♪
ここははまりますよね!
パクチーっぷりもすごかったです。
[2009/06/10 15:48] URL | かりん☆ #JalddpaA [ 編集 ]


武蔵新城だったら登戸に住んでるときに行けばよかった。。涙。
[2009/06/10 20:00] URL | うめ #- [ 編集 ]

これは
とっても美味しそうですね!
パクチーもたっぷりだし、
写真見てるだけで食べたくなってきますv
うーん。気になります(笑)
[2009/06/10 23:07] URL | *あんこ* #ZQHR2uUw [ 編集 ]


>クン プーさん
感動的な美味さだったっす。
他の料理も気になるので、ここもまた再訪確実w!
[2009/06/10 23:56] URL | Laku #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
だいぶ前から気になてった店なのに、
キミに先を越されたのが、悔やんでも悔やみきれない。。
っていまさら言っても仕方ないので、
これから、死ぬほど通ってやるw。
[2009/06/10 23:58] URL | Laku #- [ 編集 ]


>うめさん
まあ、知らないと、入ってみようと思わないような外観だけど、
こういう店が、意外とうまかったりするんだよねw。
[2009/06/11 00:00] URL | Laku #- [ 編集 ]


>*あんこ*さん
予想をはるかに超える美味さだったっす。
まだ、一品しか食べてないので、それ以上は言えないけど、
他の料理も食べてみたいって思わせる、味わいだったっす。
ディナーに行きたいと思ってるので、その時は一緒に行こう!
[2009/06/11 00:04] URL | Laku #- [ 編集 ]


一見問屋のような外観ですね...。
ウマイ店って知らなかったら絶対はいらないだろうなあ。

登戸周辺に住んでるんで
中原は近い!!
今度行ってみます!

ベトナム料理屋探してたとこなので
いい情報ありがとうございます!
[2009/06/11 02:34] URL | cannon #- [ 編集 ]


>cannonさん
まだ、一品しか食べて無いので、
大きなことは言えませんが、かなり美味かったので、
ドンドン期待が膨らむばかり、って感じw。
近いうちに、また行ってみるつもりっす。
[2009/06/11 19:06] URL | Laku #- [ 編集 ]

初めまして!
初めまして!タイ料理やカレーが好きで、
以前からお気に入りに登録させて頂いて覗いておりました!

越南とムーハウの丁度中間くらいに住んでいます(笑)
今までは、近くても溝の口辺りの記事だったのが、
いきなり最近、新城やら小杉が登場してきて嬉しくなって
コメント残します!

越南はとてもお気に入りのお店です。マスターの腰の低さが
たまりません(笑)
[2009/07/16 13:29] URL | Tomo #- [ 編集 ]


>Tomoさん
ありがとうございます。
2店とも、最近お気に入りのお店っす。
これから、通いたいと思ってるので、
もしかしたら、お店で遭遇するかもですねw。

越南は、まだ2回しか行ったことがないんすけど、
ほんとマスターいい人っすね。
食べ終わって店を出る時、
また来ようって思ってしまうんすよねw。。
[2009/07/16 22:29] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/608-aa04ce8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

