おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『バンコクキッチン 新宿店』
タイ料理
新宿
新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル地下1階
http://bangkok-kitchen.com/

新宿に4月オープンした、バンコクキッチンでディナーを。

bk_0525_01

bk_0525_02
↑ビアチャーン ¥680
まずは、ビールで、乾杯。

bk_0525_03
↑トートマンクン ¥950
 海老のすり身のさつま揚げ

海老の香ばしさと、甘いソースが、絶妙。

bk_0525_04
↑ソムタムタイ ¥950
 干し海老やピーナッツの入った生パパイヤサラダ

美味しいんだけど、まったく辛くないので、ちょっと拍子抜け。

bk_0525_05
↑カイ チョ ムーサップ ¥900
 タイ風豚の挽肉オムレツ

スイートチリソースをつけて食べると、美味。

bk_0525_06
↑パット パク ルアン ミット ナムマン ホイ ¥950
 季節の野菜のオイスターソース炒め

これは、中華料理って感じ。

bk_0525_07
↑クイッティオ パッ トキー マオ ¥1,150
 シーフードと野菜、唐辛子のピリ辛焼ききし麺

けっこう、ピリ辛で、激旨。

bk_0525_08
↑プラ ラー プリック ¥1,250
 辛みと酸味のきいた白身魚の唐揚げあんかけ
予想外に、辛さもあって、超美味。

bk_0525_10
↑カーオ ガイ パット バイ カパオ ¥1,000
 鶏肉ミンチのバジル、赤唐辛子、ニンニク炒めと目玉焼きのせご飯

辛めにお願いしたところ、なかなか辛くて、パンチがあって、超好感触。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

bk_0525_09
↑ゲーン キョワーン パク ¥1,100
 野菜たっぷりのグリーンカレー

グリーンカレーも辛くしてくれたようで、甘辛具合が、絶妙。

bk_0525_11
↑揚げバナナのアイス添え ¥600
甘さ控えめで、甘すぎるのは苦手な男でも、NO問題。

bk_0525_12
↑タロイモの焼きプリン ¥450
これまた、程よい甘さで、超美味。

これ以外に、焼酎のロックも飲んで、なんと、一人あたり、¥2,500弱。
というのも、5月いっぱい、20%OFFだからなのだ。
とても、オサレな雰囲気なので、女性のタイ料理好きの方には、超オススメ。
デフォルトでは、ゼンゼン辛くないので、
辛いのが好きな人は、「辛くしてね」と、一言付け加えることをお忘れなく。
コメント
くやしー!くやしすぎるー!
こんばんは。

うわー、皆さんで食べまくったんですね。
今回は行く事ができず非常に悔やまれます・゚・(ノД`)ノ・゚・。

これはリベンジせねばいけませんね。
それでは、失礼しました。
[2009/05/26 21:34] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


>USHIZOさん
ケッコウ食べて、この値段は、超ビックリっす。
5月中に行くのは、難しいかもしれないけど、
また、機会があったら、ゼヒ!
[2009/05/27 00:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


こんにちはLakuさん。
すべての写真にオサレ度が満載ですね!
バンコクキッチンは自由が丘店が目とはなの先なので、新宿には行ったことないのですが「オサレチェーン」を見事に展開してますね。
バンコクキッチンのパッドバイガパオは私も大好きであります。
そして、パッキーマオもアロそうですねー。
また、おじゃまします。
[2009/05/28 01:06] URL | クン プー #TY.N/4k. [ 編集 ]


>クン プーさん
料理もオサレすぎて、辛さも量も物足りなかったのが、
残念なところだったっす。
ガパオごはんは、辛くしてもらったので、
なかなか好みの味わいでした。

今後とも、よろしくお願いします。
[2009/05/28 23:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


カイ チョ ムーサップ、って
言うんですね。
タイのオムレツは大好物です。
美味しいタイ料理が食べたいですね~
湘南地区でもっとタイ料理屋さんを
探さねば・・・

[2009/05/28 23:12] URL | puunya #- [ 編集 ]


藤沢の『ゲンキョウワン』 、6月中に行きましょうw。
他にもいいお店があったら、教えてくださいね。
[2009/05/29 01:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/595-1ce11963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する