おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『OXYMORON(オクシモロン) (15)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

●豚とゴーヤと豆腐のカリー+サッポロ ¥1,200+¥600=¥1,800

15時に、TDSを後にして、

 東京ディズニーシー・ステーション
  ↓<ディズニーリゾートライン>
 舞浜
  ↓<JR京葉線(快速)>
 東京
  ↓<JR東海道本線(普通)>
 大船
  ↓<JR横須賀線(普通)>
 鎌倉

17時前に鎌倉に到着。意外と早く着くもんだ。
まずは、腹ごしらえのために向かったのは、もちろんOXYMORON。

o_goya_0523_01

本日のカリーは、久しぶりの、豚とゴーヤと豆腐のカリー。
もしかして、OXYMORONになってからは、初めてなのかな。。
珠玉時代は、豚とゴーヤのカリーだったのが、
豚とゴーヤと豆腐のカリーに、アップグレードしたようだ。

o_goya_0523_02

o_goya_0523_03

一言で言ってしまうと、ゴーヤチャンプルのカレー版って感じか。
ゴーヤのシャキシャキ感と、豆腐のフワフワ感が、ベストマッチ。
おまけに、豚肉の甘みも加わって、超自分好みの味わいなのだ。

o_goya_0523_04

『マーサン~! マーサンすぎる~!!』
↑沖縄の方言で、美味しいという意味らしい。

腹も膨れて、ビールで、ややほろ酔い気分になって、
いよいよ、今日の最終目的地へ。

つづく(『トムネコゴ(6)』へ)。
コメント

私も昨日鎌倉へ行ってました。

OXYMORON店の前まで
いってみましたよ。
その前に江ノ島でしらす丼食べていたので残念ながらカレーを食すことはできませんでした。

内装もすてきなお店ですねえ。
次回はぜひ試してみます。

[2009/05/24 21:05] URL | cannon #- [ 編集 ]


>cannonさん
土曜日に行かれたんですか?
自分も、行ったのは土曜なので、
もしかしたら、小町通りですれ違ってたかもしれないっすね。
次回は、ぜひ、カリー食べてみてくださいね。
内装だけじゃなくて、カリーもすてきっすよw。
[2009/05/24 22:33] URL | Laku #- [ 編集 ]

ちょ
何すかその長距離遠征は!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

森田知事のアレで木更津へ移動ですか。

シーの後は千葉のカレー屋かと思ったのに
びっくりしましたよ。

それでは、失礼しました。
[2009/05/24 23:35] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]

って思ったら
舞浜→東京→大船→鎌倉って書いてありましたね。
失礼しました。
15時にシーを出て、その時間に着くんですね。
ちょっと意外でした。

どっちにしろ普通そのハシゴはしないっすよf(^^;)
それでは、失礼しました。
[2009/05/24 23:37] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


>USHIZOさん
別に狙ったわけじゃなくて、
たまたま、スケジュールが重なってしまったので、
仕方なくって感じっすw。
[2009/05/25 07:20] URL | Laku #- [ 編集 ]


>USHIZOさん
ホント、2時間半以上はかかるかと思ってたんだけど、
調べてみたら意外に1時間50分位だったので、
こういう強行軍になったという訳w。
東海道線は、ずっと爆睡してたので、
なんかものすごく早く着いた感じだったっすw。
[2009/05/25 07:25] URL | Laku #- [ 編集 ]


千葉~鎌倉と充実の1日だったんですね~。
その気力・体力に感服です。
ゴーヤチャンプルーのカレー版、美味しかったですね。
こーれぐーすを掛けてみたくなりました。

[2009/05/25 10:32] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]


土曜日の午前中、
本日のカリーは、鶏とキャベツのカリーでした・・・
途中で切り替わったんですね。
ゴーヤのカリー、これも美味しそうですね
[2009/05/25 20:41] URL | puunya #- [ 編集 ]


別に、ネタのためにやったわけじゃなくて、
たまたま、スケジュールが重なってしまっただけなので、誤解なきようw
それにしても、今までの日帰りツアーの中で、移動距離は、最長かも。

こーれぐーすって、知らなかった。
島唐辛子なんだ!?
これ多分ものすごく好みだと思うので、今度買ってみるっす。
[2009/05/25 23:06] URL | Laku #- [ 編集 ]


>puunyaさん
そうだったんだ!?
外の黒板には、鶏とキャベツのカリーって書いてあったんで、
頼もうと思ったら、もう終わってしまったんです、って言われたっす。
鶏とキャベツのカリー、食べたかったんだけど、
豚とゴーヤと豆腐のカリーも、大好物なので、
これはこれで、大満足だったっすw。
[2009/05/25 23:29] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/593-e9991c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

