おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『スムニマ(sumunima)』
インド・ネパールレストラン&バー 
荻窪
杉並区荻窪4-33-16 グリーン荻窪B 1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13078666/

sumunima_01

以前から気になっていた、スムニマに初訪問。
5人集まったので、ダルバートを予約してもらって。

sumunima_02
↑バスマツサデコ
豆のスパイス炒め。ピリ辛で、ビールのつまみに最適。

sumunima_03
↑アルコアチャール
じゃがいもの漬物。ホクホクのジャガイモが、美味。

sumunima_04
↑ダルバート
「ダルバート」とはネパールの定食で、
豆のスープ・ライス・野菜カレー・つけものの4点がセットになった食事のこと。

真ん中には「ごはん」。もちろん長粒米だ。
とても美味くて、ごはんだけお替わりをもらってしまったほど。

ごはんの右側にあるカレーは、
●ダルとマトン。
とてもパンチはあるのだが、
そのまま、スープとしても飲めるほど、やさしく奥深い味わい。

右回りに、
●にんじんときゅうりのサラダ。
●アープコアチャール(マンゴーの漬物)。
●アルコアチャール。
●野菜炒め(チンゲン菜)
●タルカリ(野菜カレー)
「しめじ」「ピーマン」「たまねぎ」「ニンジン」のタルカリ。
●スパイスチキン

sumunima_05
↑パパド

sumunima_06
↑ヨーグルト マンゴーソースを添えて
サービスでいただいた、モノ。ごちそうさまでした。

『ミトチャ~! ミトチャすぎる~!!』
(↑ネパール語で、美味しいという意味らしい。)

もうすべて美味すぎて、久しぶりに腹がパンパンになるまで食べてしまった。。
ダルバートは、いろんなバリエーションがあるようなので、
また機会があったら、ゼヒとも味わってみたいものだ。
コメント

こんばんは。

『ミトチャ~! ミトチャすぎる~!!』

この言葉ありがたいです(^^)

また行きましょう!
[2009/05/13 22:44] URL | echigoya #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>echigoyaさん
この店の、唯一の問題点は、
美味すぎて、ついつい食いすぎてしまうことw。
この間も、久しぶりに、腹がパンパンになるまで食ってしまったし。。
[2009/05/14 00:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/581-45daaad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

