おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『OXY MORON(オクシモロン) (12)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

●豚のココナッツミルクカリー+サッポロ+イチゴのババロア

トムネコゴを出て、またまた正しい鎌倉観光をした後は、
もちろん、オクシモロンへ。

o_coconutmilk_01
↑今日も、かなり歩きまわったので、まずはビール。
 くぅ~! 美味~! 美味すぎる~!!


どうしても食べたかった、豚のココナッツミルクカリーとイチゴのババロアをオーダー。
ココナッツミルクカリーというのは、今まで聞いたことがなかったので、
もしかしたら、あのベトナム風チキンカリーの親戚なのか、
ゼヒとも、確かめてみたいと思ったからだ。

o_coconutmilk_02
↑これは、器に入ってた時のイメージで、盛りつけたもの

登場して、まずは、そのビジュアルに唖然。
レモングラスが、カレーの上にそえられていて、
もう、これは、とんでもなく、アーティスティック!
カリーアーティストを名乗る、シェフの真骨頂というものだ。

ココナッツミルク、
スプーンでも簡単にほぐれるほど、トロトロに煮込んである豚肉、
そして、ニンジン、サツマイモなどの、いろんな甘みが融合して、
もう、とんでもなく深い味わいの、極上のカリーだ。

o_coconutmilk_03

そして、これまた、待望のイチゴのババロア。
見た目は、もちろんのこと、甘さも控えめで、超美味。
4月限定のスイーツを、最後に食べれて、よかった。

o_coconutmilk_04

コメント
芸術的な♪
4月のデザートはこのイチゴのババロアしか食べれませんでしたが、とっても美味しかったです。ってもうそういっているうちに5月になっちゃいましたが(笑)
[2009/05/03 13:14] URL | かりん☆ #JalddpaA [ 編集 ]


>かりん☆さん
イチゴのババロア、なんとかギリギリ間に合った。
カリーも、ババロアも、超美味で大満足。
明日も、行く予定っすw。
[2009/05/03 22:29] URL | Laku #- [ 編集 ]

5・3
両親を連れて鎌倉へ。先ず最初に向かったのがこちら。
ビールは3種類の飲み比べ。カレーはチキン、和風そぼろ、
本日のカレー(ナスとひき肉の和風カリー)。
ナッツ系のケーキとりんごジュース。

後で和風じゃなくてエスニックそぼろにしとけばよかった
と思いましたが、二人とも大満足でした。
[2009/05/05 17:01] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>さきちゃんさん
3日も、ものすごく混んでたんでは?
4日に行ったんだけど、いろんな所が、
行列になっていて驚いたっす。
久しぶりに、マトンを食べたら、
以前よりもアップグレードしていて、これまた超ビックリw。
[2009/05/07 22:40] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/575-e5ca1f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

