おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『かうひいや 3番地』
古民家カフェ
鎌倉/長谷
鎌倉市長谷2-20-32
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14015228/

●アイスコーヒー ¥600

午前中、長谷を通り過ぎてしまったので、
午後から、リベンジということで、かうひいや 3番地へ。

3banchi_01

古民家をそのまま使ったお店だということは知っていたが、
目の当たりにすると、ホントにここに入っていいのだろうかと、
一瞬躊躇してしまった。
しっかり、入口の前に、看板が出ていたので、
入ってみると、まさに昔の普通のうちそのまま。
畳の部分には、板が貼ってあって、土足で上がれるようになっているが、
それ以外の部分は、昔のままっっていう、佇まいだ。

3banchi_02

3banchi_03

BGMはJAZZ。
この超和風の空間に、とてもマッチしているから不思議だ。
一番奥の、窓際の席に座って、アイスコーヒーをオーダー。


3banchi_04
↑あまりにも居心地が良すぎて、あまりにも美味すぎて、
 アイスコーヒー撮り忘れた、の図。。


という訳で、1時間近くも、居座ってしまったじゃないか。
午後の時間だったからか、その間貸し切り状態。
落ち着いたひと時を過ごしたい時には、最適のお店だ。
コメント

ガマに行ってここまで戻ってきたんですか~
これは凄いです。それにこの後、また鎌倉ですよね。
[2009/04/24 00:38] URL | puunya #- [ 編集 ]


>puunyaさん
まだまだ、続きますよーw。。
[2009/04/24 22:56] URL | La #- [ 編集 ]


貸し切り、ヨカッタですね。
先日発売のHanakoでステキ紹介されていました。
これからちょっと混みそうですが、
お昼時&夜は狙い目です。
[2009/04/25 11:31] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]

鎌倉マイスターさんへ
GWに一日行く予定で、ハナコ鎌倉特集も買い込みました。
GAMAは遠い&美味しいパンが早めに無くなると聞いてるので、
両親と一緒の今回は断念します。
鶴岡八幡宮、オクシモロン、その近くのジェラート屋さんは予定してますが、
他にお勧めをお願いします。
[2009/04/25 11:37] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>まきさん
Hanako、発売されたんだ?
買ってこなければ。。
ホント貸切状態で、マスターも端っこの席で本読んでたよw。
また、行ってしまいそうっす。
[2009/04/25 11:49] URL | Laku #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
GWは、かなり混むと思うので、
オクシモロン、午前中に行ったほうがいいと思うよ。
11時からやってるんで。
後は、駅近くなら、西口の商店街にある、
チモトの鎌倉クーヘン、KIBIYAベーカリーのクロワッサンがオススメ。
[2009/04/25 12:10] URL | Laku #- [ 編集 ]


凄いですね!民家だ・・・

でも中はいい雰囲気ですね(・∀・)鎌倉は遠いけど行った時には是非立ち寄りたいかんじですヽ(●`∀´)ノ
[2009/04/25 12:41] URL | mori #HfMzn2gY [ 編集 ]


>moriさん
古民家だというのは解ってたのに、
こんなに普通の感じで建ってると、勝手に入っていいのかな、
っていう気持ちになってしまうんですよねw。
玄関開けた時も、思わず、
「ごめんください。」って言いそうになってしまったっすw。
[2009/04/25 21:20] URL | Laku #- [ 編集 ]


こちらでは初めまして♪
鎌倉、あちこち行かれてるんですね。
あたしも大好きな街なんですが、最近休日に行くとまさに観光地。。。
すっごい混んでいますよね。
頑張って平日に行きたいなあと思っているところです。

KIBIYAのクロワッサン、あたしも大好物です♪
[2009/04/28 19:53] URL | ケリー #vdA3aT7k [ 編集 ]


>ケリーさん
最近、ますます混んできてるので、
休みが取れたら、一度平日に行ってみたいと思ってる、
今日この頃っす。

チモトの鎌倉クーヘン、KIBIYAベーカリーのクロワッサンに、
すっかりやられてしまって、行くたびに買ってますw。
[2009/04/28 22:40] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/569-834f949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

