おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『蕎麦 梵蔵』
手打ち蕎麦
鎌倉市材木座3-17-33
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14013847/

●ランチセット
十割そば+蕎麦お好み焼き ¥900+¥300=¥1,200

七里ガ浜から歩いて、次の目的地、長谷に行くつもりが、
なぜか着いたのは、鎌倉。
思いっきり通り過ぎてしまったようだ。

という訳で、予定を変更して、材木座の梵蔵へ。
開店時間の、11時半少し前に到着すると、
おばさま4人グループと、1組の夫婦が、外で並んでいるではないか。
かなりの、人気店のようだ。

bonzo_01

bonzo_02

bonzo_03

1時間以上歩いてきて、かなり腹が減ってきていたので、
十割そばと、蕎麦お好み焼きのランチセットをオーダー。
先客が6人もいたからか、最初にお好み焼きが出てきたのが、30分後。
いくらなんでも、遅すぎなのでは。。
その都度作らなければいけないお好み焼きをセットにするのではなく、
例えば、板わさとか、胡麻豆腐など、時間のかからないものを、
ランチセットにすればいいような気がするのだが。

bonzo_04

bonzo_05

余計なお世話だとは思うが、蕎麦が美味しかっただけに、
メニューも、再考していただけると、
もっともっと、満足できるのではないだろうか。

bonzo_06
↑そば湯
この器にもビックリしたが、中のそば湯を見て超驚愕。
まるで、豚骨スープのように白濁しているのだ。
が、しつこくはなく、このそば湯だけ、何杯もおかわりしたいほどの美味さ。
コメント

おはようございます(*^^)v
うわーー!
すごく濃厚なそば湯ですねえ!
とっても美味しそうです♪
蕎麦お好み焼きって初めて見ました。
どんな味が気になります~
[2009/04/21 06:49] URL | みみ #1wIl0x2Y [ 編集 ]


>みみさん
見た目は濃厚なんすけど、
そんなしつこい味じゃなく、味わい深いんすよ。
なんか、そば湯を別に作ってるとのことで、
そう言うところにも、すごいこだわりを感じるお店っす。
[2009/04/21 23:33] URL | Laku #- [ 編集 ]


ここ気になっていたんです!
蕎麦湯もポタージュ系と聞いていたのですが、想像以上です・・・美味しそう
鴨せいろも気になりますね♪
[2009/04/22 01:14] URL | 幸 #- [ 編集 ]


いくらなんでも遅かったですよね…
でもお蕎麦もお好み焼き美味しかった(笑)
平日の空いてそうな時間にまた行ってみます。
初訪問時の記事を見返してみたのだけど、
やはり十割は今より太め。試行錯誤中と
仰っていたので、現在は細めに落ち着いたのかな。
そばプリン残念でした…
[2009/04/22 07:57] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]


Lakuさん、鎌倉在住じゃないですよね?(笑)
このそば湯はすごい!
そば湯大好きなので、ここは超気になります!
[2009/04/22 15:50] URL | なな #- [ 編集 ]


>幸さん
こんなそば湯初めて見たっす。
どうやら、そば湯は別に作ってるらしい。
そばの切れ端なんかを、入れて煮込んでるので、
こんなに濃厚になるみたいっす。
[2009/04/22 22:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


>まきさん
あっという間に満席になったので、
仕方がないとは思うんだけど、
もう少しオペレーションも考えた方が、
いいんじゃないかと。
土日しか行けない人には、
敬遠されてしまいそうな気がするし。。
[2009/04/22 23:03] URL | Laku #- [ 編集 ]


>ななさん
気持ちは、ほとんど在住状態っすw。
この日は、朝の8時すぎから、夜の8時すぎまでいたし。。
土日はかなり混んでるようなので、
開店前に行って並ぶつもりのほうが、
いいかもしれないっす。
[2009/04/22 23:10] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/567-3b1cfe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

