おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『コカレストラン 日比谷店』
タイ料理
日比谷
千代田区有楽町2-1-11
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13024909/

●豚挽肉のバジル炒めごはん[ガパオごはん]
 ムーガパオ ¥1,050
●タイカレー(ライス付)
 ゲーン ¥1,020

東京マラソンの後、向かったのは、アロイナタベタ。
が、しかし、けっこう雨が降ってきたところに、
コカレストランを発見したので、迷わず入ってしまった。
アロイナタベタは、また次の機会に、ってことで。。

coca_0322_01

coca_0322_02

もちろん、ガパオごはんと、ゲーンキョウワン(グリーンカレー)をオーダー。
ビールで、完走の乾杯をしていると、
ガパオと、カレーが登場。

coca_0322_03

まずは、グリーンカレー。
これは、ピリ辛具合と、ココナッツミルクの甘みが、絶妙のバランス。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

いままで食べた、ゲーンキョウワンの中でも、トップクラスの味わいだ。

coca_0322_05

そして、ガパオごはん。
ガパオも、かなり入っていて、味わいもなかなかなのだが、
残念ながら、汁気がほとんどない。
ありすぎるのも、NGだけど、なさすぎると、
単なるそぼろごはんになってしまうではないか。。

途中から、調味料セットをもらって、プリックナンプラーをかけてみると、
それなりに、しっとりとした食感になって、美味!

coca_0322_04

coca_0322_06

coca_0322_07

coca_0322_08

とても落ち着いた雰囲気だし、ホスピタリティも、素晴らしいので、
ゼヒとも、ディナーに訪れたいお店だ。
コメント

あたたた・・・
子供の食べ方で食べてました・・・
[2009/03/27 21:26] URL | puunya #tTSm2eYQ [ 編集 ]


ガパオって、そんなに美味しいんですか(´∀`)?

食べてみよっ!
[2009/03/27 22:08] URL | ゅき #- [ 編集 ]


>puunyaさん
まだ、何も書いてないのに、
コメントいただいて、恐縮ですw。

これは、言ってみれば、フルコースのマナーだと思います。
タイでも、普通のレストランで、こんな食べ方してる人は、
全く見かけなかったしw。。
[2009/03/28 01:12] URL | Laku #- [ 編集 ]


>ゅきさん
ガパオごはん、美味しいので、ゼヒ一度。
美味いのを食ったら、絶対はまるので、覚悟しておくようにw。
[2009/03/28 01:15] URL | Laku #- [ 編集 ]


今日、ガパオ食べようと思って行ったら、
ナシゴレンの誘惑に負けてしまいました(´Д`)

ガパ男師匠、すみません…!!
[2009/03/28 21:20] URL | ゅき #- [ 編集 ]


>ゅきさん
ナシゴレンに負けるなんて、許せんw!
しかし、ガパオごはんと、ナシゴレンがあるって、何料理のお店??
アジア料理なのかな。。
[2009/03/28 22:38] URL | Laku #- [ 編集 ]


もともとタイスキは好きですがコカレストランは食べやすく、リーズナブルで美味しいですね。
[2010/03/07 23:21] URL | すーさん #- [ 編集 ]

No title
>すーさん
このお店では、タイスキ食べたことが無いので、
ゼヒ一度、食べてみたいと思ってます。
[2010/03/09 07:56] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/547-91b9d672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

