おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『KIBIYA ベーカリー(5)』
天然酵母パン
鎌倉
鎌倉市御成町5-34
http://www.treep.jp/2006/04/kamakura_kibiya.html

●スコーン ¥140
●パウンドケーキ 紅茶といちじく ¥180
●パウンドケーキ ラムレーズンとくるみ ¥160

kibiya_0607_01

スコーンはもちろんのこと、初めて買った、パウンドケーキも、超美味。
特に、紅茶といちじくには、悶絶。。

『超美味~! 超美味すぎる~!!』

この、程よく、奥ゆかしい甘さは、超ツボだ。
まだ、未食のモノもいっぱいあるので、全メニュー制覇をめざして、
これからも、通ってしまうことになりそうだ。


********************************************************
09/06/02
『KIBIYA ベーカリー(4)』

天然酵母パン
鎌倉
鎌倉市御成町5-34
http://www.treep.jp/2006/04/kamakura_kibiya.html

●クロワッサン ¥150
●黒みつパン ¥200
―1948年生まれのベストセラー。
 もちもちしていながら、蒸しパンのような食感のパン。
 昔懐かしい感じがします。―

kibiya_0530_01

kibiya_0530_03

kibiya_0530_02

kibiya_0530_04
↑このクロワッサンは、自分の中では、No1クロワッサン!
 黒みつパンも、蒸しパンのようにムチムチしていて、超美味。
 なんとこのお店創業の年からある、パンらしい。
 そう言われてみると、ますます懐かしい味わいが。。

GAMAのパンも美味いけど、KIBIYAのパンも、甲乙つけがたい。
今度は、食パン系をゲットして、
ラクんちパックを作ってみるつもりだ。

********************************************************
09/05/02
『KIBIYA ベーカリー(3)』

天然酵母パン
鎌倉
鎌倉市御成町5-34
http://www.treep.jp/2006/04/kamakura_kibiya.html

●チョコクロワッサン ¥160
●チーズ(小) ¥160

パティスリー チモトを出て、向かったのは、KIBIYA ベーカリー。
もう、18時10分過ぎだったので、閉まってるかも、と期待せず向かうと、
まだ、開いていた。
どうやら、19時までのようだ。

初めて、チョコクロワッサンというのを見つけたので、それと、
全粒粉入りのパンの真ん中に、大きなチーズが入っている、
チーズ(小)をゲット。

kibiya_04209_01
↑チョコクロワッサン
あのクロワッサンの甘さと、チョコの程よい甘さが絶妙のコラボ。
ただ、食べる時、パンの皮が散らばりまくるので、
皿などを置いて、その上で食べた方がいいかも。

kibiya_04209_02
↑チーズ(小)
このパンとこのチーズの相性は、自分的には現時点で世界最強!

『美味~! 美味すぎる~!!』

kibiya_04209_03

クロワッサンに続き、またまた、好みのパンに遭遇!
本当に、ものすごくポテンシャルのあるパン屋さんだ。
まだまだ、食べていないパンがいっぱいあるので、
鎌倉に行くたびに、いろんなパンをゲットしてみたい。

********************************************************
09/03/28
『KIBIYA ベーカリー(2)』

天然酵母パン
鎌倉
鎌倉市御成町5-34
http://www.treep.jp/2006/04/kamakura_kibiya.html

この店も、通ってしまった。。

kibiya_0328_01

kibiya_0328_02
↑手前から、右回りに、よもぎスコーン。
さくらスコーン。クロワッサン。プレーンスコーン。


どのスコーンも、もちろん美味いのだが、
この、小さいクロワッサンには驚かされた。
外はサクサク、中はモチモチの食感もさることながら、
この上品な甘みに、完璧にやられてしまったじゃないか。

『セ ボン~! セ ボンすぎる~!!』

このクロワッサン、チモトの鎌倉クーヘン
GAMAのフォカッチャは、鎌倉に行った時のマストアイテムになりそうだ。

********************************************************
09/03/22
『KIBIYA ベーカリー(1)』

天然酵母パン
鎌倉
鎌倉市御成町5-34
http://www.treep.jp/2006/04/kamakura_kibiya.html

GAMAの後は、市場を覗いてから、KIBIYA ベーカリーへ。
場所は、チェックしていったのだが、
表通りから、細い路地を入ったところにあるお店なので、
最初は気付かず、思いっきり通り過ぎてしまった。
さっき、パンの匂いがしたという、友人の手がかりを頼りに、
そのあたりに引き返してみると、小さな看板発見。

kibiya_01

こんな分かりずらい場所にあるのに、
お店に入ると、お客さんで、満杯。
人気のほどが解るというものだ。

kibiya_02
↑さくらあんぱん
程よい甘さで、モチモチのパン生地も美味。

kibiya_03
↑さくらスコーン
トーストして食べてみると、サクサクの食感が絶妙。

この店も、通ってしまいそうだ。。。
コメント

わわわ~!ラクさん、どこまで鎌倉通なんですか!
ここのパン、本当に大好きで・・・
スコーンは一番!っていうくらい好きです。
サクラものが出てるんですね~。
行きたい!
[2009/03/25 13:03] URL | なな #- [ 編集 ]


美味しそうなパンですね~!!
桜スコーン食べたいです☆
[2009/03/25 18:25] URL | さゃか #- [ 編集 ]


>ななさん
ネットで検索して、見つけただけなので、
ゼンゼン鎌倉通じゃないっすw。
このスコーン、メチャ旨だったので、
また行ってしまいそうっす。。
[2009/03/25 23:32] URL | Laku #- [ 編集 ]


>さゃかさん
また行くので、桜スコーン、買ってきますよw。
[2009/03/25 23:34] URL | Laku #- [ 編集 ]

さくら♪
さくらスコーンなんていうのもあるんですね。
今度行くときには買いたいです♪
KIBIYAさんのこちらのお店には未だ行った事がないのでぜひ連れて行ってください♪
[2009/03/26 09:29] URL | かりん☆ #JalddpaA [ 編集 ]


ここは、本当に路地の奥で、わかりにくですよね~
でもお店の中はいつもいっぱいなのでびっくり。
小さいクロワッサンがザクザクして美味いですよ。
[2009/03/26 23:16] URL | puunya #tTSm2eYQ [ 編集 ]


>かりん☆ちゃん
これは、多分期間限定だと思うので、
今度行った時に、ゲットするようにw。
[2009/03/26 23:56] URL | Laku #- [ 編集 ]


>puunyaさん
ホント店に入ると、すごい人で、ビックリっすよね。
今度、小さいクロワッサン買ってみるっす。
[2009/03/26 23:59] URL | Laku #- [ 編集 ]

ここ美味しいですよね
前に鎌倉に行った時に買いました。
凄い人気みたいで、飛ぶように売れていました。
[2009/03/29 10:41] URL | disneyworld #2rnFP0I. [ 編集 ]


最近、粉もんあまり食べてないです…
カレーもライスだし(´・ω・`)

スコーンおいしそうです

いま、ダカーボの鯛やきが食べたくて仕方ないです
五反田とか行かないからなあ…
機会があれば、美味しいオススメのタイ料理店に連れてって下さい(笑)
[2009/03/29 13:40] URL | ゅき #- [ 編集 ]


このクロワッサン、
小さくて、なんかあまり買う気が
しなかったんですが、食べてみると
やみつきになる食感ですよね。
次は黒蜜パンをお試しください・・・
[2009/03/29 21:42] URL | puunya #- [ 編集 ]


>disneyworldさん
クロワッサン、メチャ旨だったっす。
今まで食べた中で、文句なくTop1っす。
[2009/03/30 00:08] URL | Laku #- [ 編集 ]


>ゅきさん
そうなんだ。
前は、よくパン作ってたのにね。。
まっ、その時その時で、興味のあるものって変わるから、
自分にとって旬なものを、大切にするのが一番だと思う。
[2009/03/30 00:12] URL | Laku #- [ 編集 ]


>puunyaさん
マジで、美味すぎてビックリしたっす。
今度は、黒蜜パン、買ってみるっすw。
[2009/03/30 00:14] URL | Laku #- [ 編集 ]


チョコクロワッサンは食べたことないので食べてみたいです。
[2009/05/04 06:35] URL | puunya #- [ 編集 ]


>puunyaさん
これまた、ほどよい甘さで、
男子でも、全然OKのパンっすよ。
見つけたら、ゼヒ一度お試しを。
[2009/05/05 01:11] URL | Laku #- [ 編集 ]


うゎ~!ここ行ってみたい!!
黒みつパンもスコーンもクロワッサンも見るからにセボンすぎますね(笑)

[2009/06/03 17:49] URL | うめ #- [ 編集 ]


私も時々ココのパン買っちゃいます。
御成町の商店街を歩いていると、どうしても
あの路地に入ってしまいますσ(^^)
GAMAさんと比べると少しパンチ不足ですが
美味しいパン屋さんのひとつですよね♪
[2009/06/03 20:27] URL | hide #Zr239JcI [ 編集 ]


KIBIYAのクロワッサンがNo.1なら
五空ぱんのクロワッサンもきっと
お気に入りだと思いますよ~
遠征する機会があれば是非!
[2009/06/03 21:59] URL | puunya #- [ 編集 ]


>うめさん
鎌倉行った時は、オクシモロンとここは、必須っすw。
場所が分かりにくいので、
しっかり調べてから行ったほうがいいよw。
[2009/06/03 23:47] URL | Laku #- [ 編集 ]


>hideさん
KIBIYAの方が、シンプルというか、
すごくオーソドックスな感じっすね。
自分は、どちらも、大好きっすw。
[2009/06/03 23:52] URL | Laku #- [ 編集 ]


>puunyaさん
五空ぱんって、どこにあるんすか?
今度行ってみますw。
しかし、行きたいとこドンドン増えるので、
鎌倉通いは、やめられそうにないっすw。。
[2009/06/03 23:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


ここハズレ無さそう!!
このパウンドケーキ!ワインにも
合いそう(^^ゞ
[2009/06/09 15:17] URL | うめ #- [ 編集 ]


このパウンドケーキは
美味すぎですよね・・・
最近、毎回のように買って帰ってます。
[2009/06/09 23:27] URL | puunya #- [ 編集 ]


>うめさん
もう、完ぺきにはまってしまって、
鎌倉に行くたびに買いに行ってるっす。
鎌倉に行った時は、オクシモロンの次に行くようにw。
[2009/06/10 01:17] URL | Laku #- [ 編集 ]


>puunyaさん
マジで、ヤバイッスね。このお店。
そのうち、ここに住んでしまうかもしれないっすw。
[2009/06/10 01:20] URL | Laku #- [ 編集 ]


私も週末、ようやく鎌倉へ。
もちろんKIBIYAさんにも行きましたよー。
同じようなチョイスで笑っちゃいました。
美味すぎる~!!
[2009/06/10 14:56] URL | なな #- [ 編集 ]


>ななさん
オクシモロンは、もちろんのこと、
KIBIYA、GAMA、チモトなど、はまる店が続出していて、
嬉しい悲鳴をあげている、今日この頃っすw。。
[2009/06/11 18:46] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/546-51d775f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

