おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『ルッカ』
イタリア料理
上町
世田谷区世田谷2-6-5
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13028742/

●ランチメニュー ¥1,000
A)サバorブリのソテー
  バルサミコソース
B)ハンバーグに木のこソース
+パンorライス+コーヒーor紅茶

あの、ダカーポのタイ焼きの皮を使った料理が味わえるということで、
お母さんに誘っていただいて、ランチに。

lucca_01

lucca_02

lucca_03

9人で行ったので、それぞれ好きなものをオーダーして、シェア。
自分は、ハンバーグを頼んでみた。

まずは、ランチでは、通常提供されないというマッシュポテト。
これが、とても味わい深くて、美味。
ますます、ハンバーグの期待が深まる。

lucca_04

まもなく、いよいよ、ハンバーグの登場。
といっても、ハンバーグは、木のこソースに隠れているため、
タイ焼きの皮が、メインの料理のように見えるのだ。
もう、食べる前から、ワクワク、ドキドキ。
こんなに、心躍るメニューは、初めての経験だ。

lucca_05

もちろん、見た目のインパクトだけじゃなく、
ハンバーグも、ものすごくジューシーで、超美味。

lucca_06

いただいた、サバのソテーも、
バルサミコソースがとてもよく効いていて、
思わず、皿をなめてしまいそうになったほど。
さすがに、そんなお下劣なことはできないので、
パンにつけて、しっかり味わったのだが。。

lucca_07

食後のコーヒーも、メチャ旨!
正直言って、男には、ボリューム的に、やや物足りなかったのだが、
味わいと、ホズピタリティには、大満足。
今度は、夜お酒を飲みながら、いろんな料理を味わってみたいと思う。

コメント
これがウワサの・・・
鯛焼きの皮を使ったお料理なんですね!
見た目も可愛い上に、美味しいとはイイコトずくし。
こういう発想をするシェフの方って本当にスゴイと思います。

コーヒーの写真。
Lakuさんのお顔が写っていないか探したのは私だけ?
[2009/03/21 10:15] URL | ヴィシュヌ。 #cEw9QcXU [ 編集 ]


オシャレです!!!


タイ焼きの皮がのってるのがなんだか不思議ですね☆わら
[2009/03/21 11:50] URL | さゃか #- [ 編集 ]

ご参加ありがとうございました
お忙しい中、ご参加ありがとうございました。
また、幹事でありながら、遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。;;

お料理が美味しくて、お店の方のお話も面白くて、
楽しい時間を過ごすことができました^^

>ボリューム的に・・・
なるほどです~。
感想の違いを知る事ができて、面白いです。

最後の一枚の写真、内装が写りこんでてとっても素敵ですね^^
[2009/03/21 20:40] URL | Milky Way #MlBpHDQg [ 編集 ]

先日は
続いてご一緒できてうれしかったです。
美味しいお料理でしたねー。
眼の前でダ・カーポさんの鯛焼きの皮がのったメインがでん!と出て来たのは、すごいインパクトでした。
オクシモロンですれ違ったらよろしくお願いします。
[2009/03/21 20:50] URL | な~ご #qbIq4rIg [ 編集 ]

楽しかったデス!
ご一緒できて幸せでした!

たい君可愛かったでしょう?

いつもはもっと陽気なママさんですが何だか緊張していましたね!
今度はディナーでゼヒ!

後のカフェも面白かったでしょ?
又行きましょうね!
[2009/03/22 00:31] URL | baba #N991gW.. [ 編集 ]


たいやきの皮を使うなんて、
オシャレですね~
[2009/03/22 14:51] URL | アロマハート #- [ 編集 ]


これで100円は安いですね~
[2009/03/22 14:53] URL | tamirin #- [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
ハンバーグや、魚と、タイ焼きの皮を一緒に食べてもいいし、
ソースにつけてもいいし、
タイ焼き君が、りっぱな一品料理になっていて、
父親のようにうれしかったっすw。
[2009/03/22 18:59] URL | Laku #- [ 編集 ]


>さゃかさん
こんなスゴイ料理は、このお店しかないと思うので、
ゼヒ一度、お試しをw。
[2009/03/22 19:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


>Milky Wayさん
あっ、Milkyさんが、幹事だったのね。。
失礼しました。
見た目の面白さだけじゃなく、ものすごく美味かったので、
今度は、ディナーに行ってみたいと思ってるっす。

コーヒーの写真は、もう一枚撮ったんだけど、
しっかり、前に座ってた人が写ってたので、
ボツにしたっすw。
[2009/03/22 19:05] URL | Laku #- [ 編集 ]


>な~ごさん
そうですよね。
すごいインパクトでしたね。
おまけに、料理としても、チャント成立しているのが、ビックリでした。

オクシモロンでも、よろしくw。
[2009/03/22 19:07] URL | Laku #- [ 編集 ]


>babaさん
タイ焼き君、ちょっと紳士になってましたねw。
今度は、ディナーに行きたいっす。

カフェも、超気に入ったので、
ぜひ飲みに行きたいっす。
[2009/03/22 19:11] URL | Laku #- [ 編集 ]


>アロマハートさん
食べてみると、まったく違和感がないので、
さらに驚いてしまうんですよ。
ゼヒ一度、お試しをw。
[2009/03/22 19:12] URL | Laku #- [ 編集 ]


>tamirinさん
100円じゃなくて、1000円っすw。
って、タイプミスだとは思うんですが、
1000円でも、ホント安いと思います。
[2009/03/22 19:15] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/541-bfab5002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

