おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『ラクんちパック 唐がらしのり』
パンに、桃屋の唐がらしのりを挟んでみた。
いわゆる、のりの佃煮、江戸むらさきシリーズの激辛バージョン、唐がらしのり。
ごはんのお供に最適なら、きっとパンにも合うのではと、
以前から、かなり楽しみにしていたのだが、果たして。

今回は、サンドイッチ用のパン。
これなら、まずは耳の部分を食べるという儀式を、スルーできるのでは、
と思ったからだ。

が、しかし、耳の部分を切られた、サンドイッチ用は、
当然のことながら、面積が小さい。
確実に耳の部分をカットするためか、
かなり、大幅に耳の内側を切ってあるのだ。

という訳で、できあがりを見てみると、天地はしっかりくっついているのだが、
なんと、左右は、オープンサンド状態。
これじゃ、必殺「ラクんちパック」作成装置も、意味ないじゃん。

まあ、形はともかく、味が肝心だと気を取り直し、
一口食べてみると、なかなか美味しい。。
だけど、なんか、チョット違和感が。。という、悲しい結果に。
おそらく、パンの甘みが、唐がらしのりのパンチある辛さを、
相殺してしまって、インパクトが無くなってるモヨウ。

l_tougarashinori_01

これは、残念ながら、ごはんにかけて食べたほうが、はるかに美味。

よい子は、決して真似しないようにね。。
コメント

あら・・・残念ですね。。。
江戸むらさきシリーズに激辛バージョンなんてあるんだぁ。。。
[2009/03/13 19:04] URL | EMI #- [ 編集 ]


海苔で思い出しましたが、以前、海苔を使って和風ピザを作りました。生地に、スプーンのカーブを使ってお醤油を薄く塗り、刻んだ海苔とチーズを乗せて焼く、というもの。お醤油が香ばしくて美味しかったです。
そのアレンジ、ということで、パンにバターがマヨネーズを薄く塗って海苔(刻まないと、食べる時にずるっと一枚抜けてしまうので)とチーズを入れてサンドして、面倒だけどレンジで少し温めてからトースト、というのはいかがでしょう??
というか、自分でやりなさい、て感じですね(笑)。
失礼しました♪
[2009/03/13 22:34] URL | Fue #- [ 編集 ]

トーストなら
初めまして、ヨロシクどうぞ。

海苔の佃煮江戸むらさきって生パンよりも
こんがり焼いてバターを塗ったトーストでわ
香ばしさで不思議とマッチ致しますよ。

当方もラクんちパックが手に入ったら
イロイロと試してみたいメニューが
ございます。

味噌系にチャレンジしてみまつ。
[2009/03/13 23:03] URL | okure #- [ 編集 ]


>EMIさん
これは、ごはんと食べると最高に美味いので、
パンもいけるかと思ったんだけど、
ちょっと、違ったみたいっすw。。
[2009/03/13 23:51] URL | Laku #- [ 編集 ]


>Fueさん
今度試してみるます。
これは、やりようによっては、絶対いけると思うので、
また、別バージョンで、試してみるっす。
[2009/03/13 23:54] URL | Laku #- [ 編集 ]


>okureさん
なるほど、トーストすると、
かなりいけそうっすね。
さっそく、試してみるっすw。
ありがとうございます!
[2009/03/14 00:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/534-fb888c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

