fc2ブログ
おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

『ラクんちパック(ランチパック 風) 和風キーマカリー』
サンドでパンダ』という、
簡単に家でランチパックができるスグレモノがあるってことで、
さっそく東急ハンズで、購入。
おまけに、作ったパンを入れる、「サンドでパンだぴったりケース」もあったので、
思わず、それも買ってしまった。。

sand_01

sand_02

第一号の具は、二子朝市で買ったOXYMORONの和風キーマカリー。
まずは、8枚切りのパンを2枚、電子レンジでチンして、
パンの真ん中に、温めたカリーを乗せて、
もう一枚のパンをかぶせて、
サンドでパンダで、上から押すだけ。

これで、オリジナルランチパックの完成だ。

l_wahu_01

l_wahu_02
↑茶色いパーツで、耳の部分をカットし、
同時に、白い部分がパンの周りをくっつけるという仕組み。
こんなに簡単にできるなんて、ただただ脱帽するのみだ。

l_wahu_03

l_wahu_04

l_wahu_05
↑まずは、そのまま食べてみる。
こんな、贅沢な「ランチパック」が食べれるなんて。。。

l_wahu_06
↑次は、トーストしてみた。
パンの香ばしさと、サックリとした食感が加わって、ますます美味に。

ただ、パンの甘味が加わるので、もう少し辛さを強くするとかしないと、
マイルドになって、パンチも味わいも薄れてしまうようだ。
次回は、そのあたりを考慮して、再チャレンジしてみるつもり。

という訳で、ランチパックでは紛らわしいから、
これを「ラクんちパック」と命名してみた。
あくまでも、「ラク家()のパック」の略なので、お間違い無きよう。。
今後、「ラクんちパック」シリーズとして、
いろいろな食材で試してみるつもりなので、お楽しみに~!
って、まあ、楽しみにしてる人は、まずいないとは思うけど。。。

コメント
うわ~っ!
美味しそう!特にトーストしたのがたまりませんね。

すぐれものグッズのご紹介ありがとうございます。
ランチボックスに持ってこいですね。
早速買いに行かなくっちゃ。
これは8枚切りの食パンが良さそうですね。
ところでパンの耳はどうしました?
[2009/02/22 20:26] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]

楽しみにしてます♪
こんなグッズがあるんですね!
「おぉぉぉぉっ」と思って食い入るように読んじゃいました。
まさしくランチパックです~。

「残ったパンと耳を上手く使えたらな~」と思ったら、
リンク先で「なるほどw」と。感心しきりです。

納豆シリーズ同様楽しみにしてます^^
[2009/02/22 20:45] URL | Milky Way #MlBpHDQg [ 編集 ]


>さきちゃんさん
これは、近来まれに見るスグレモノっすw。
って、はぴいさんに、教えてもらったんだけど。。

まあ、ランチパックに興味がない人にとっては、
まったく意味のないものかもしれないw。。

パンの耳、もちろん食べたよ。
本体を食べる前の、お預け状態で食べると、
パンの耳だけでも、不思議とおいしく食べれるよw。
[2009/02/22 22:27] URL | Laku #- [ 編集 ]


>Milky Wayさん
ホント、これ知った時は、泣きそうだったw。
早速買ってきて作ったら、さらに感動してしまったので、
これから、どんどん作ってしまいそうw。

そうだ、納豆も今度入れてみるっす。
[2009/02/22 22:35] URL | Laku #- [ 編集 ]

まってました!!
こんなに動きが速いとは!
びっくりした。
いやあ、これで最強のランチパックが作れますねえ。
とみさんもよろこんでるとおもいます。
[2009/02/23 00:56] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
教えてくれて、ありがとう!!
なんか、久々に燃えてきたっすw。
これから、ドンドン新作登場する予定なので、
見守っておくれw。。
[2009/02/23 01:01] URL | Laku #- [ 編集 ]

こんばんは☆
はぴいさんに教えていただいて
とんできました(*´∀`)/

かわいいケースもあるんですね~。
楽しい♪
納豆もたのしみにしています^^
[2009/02/23 01:30] URL | とみさん #o6.nH2Qo [ 編集 ]


>とみさん
教えていただいて、ありがとうございました。
久しぶりに、超感動してしまったっすw。

頭の中で、ドンドンアイデアが生まれてるので、
今後、続々と登場するはずっすw。
また、見ていただけると、ウレシイっす。
[2009/02/23 01:39] URL | Laku #- [ 編集 ]


あ、これ見たことある~♪
名前、ナイスですね~v-10
色々な具材レポ楽しみにしてますよ!!
[2009/02/23 12:19] URL | EMI #- [ 編集 ]

いいですねー
すごい!
贅沢ですね。
ランチパックシリーズも自作してしまうとはすごいです。
いろいろつくってみてくださいー。
楽しみにしています。
[2009/02/23 13:29] URL | かりん☆ #JalddpaA [ 編集 ]


お家でランチパックができるんですね~!
いいなぁ!
[2009/02/23 17:00] URL | さゃか #- [ 編集 ]


>EMIさん
これは、ホントすごいっす。
思わず、名前までつけてしまったしw。。
これから、いろんなのが登場する予定なので、お楽しみに~!
[2009/02/23 22:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
超気に入ったので、枕元に置いて、一緒に寝てるっすw。
↑ウソなので、信じないよーに。。

なんでも、Laんちパックにしてしまいそうで、チョット恐ろしいけどw。。
[2009/02/23 22:59] URL | Laku #- [ 編集 ]


>さゃかさん
これは、超楽しいので、
ゼヒ一度試してくださいなw。
[2009/02/23 23:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


すごい!
Laんちパックっていうネーミングがまた最高です(笑)
何でもアリな感じなのでこれからの創作が楽しみ!
鯛うどん風とかどうですかー?
もちろん隠し玉入りで!
[2009/02/24 10:43] URL | なな #trufX1zg [ 編集 ]


>ななさん
Laんちパックだと、字が違うだけで、
しゃべると同じってことに、
今更ながら気がついたので、早くも改名したっすw。
その名も、『ラクんちパック』。。。
ってことで、よろしく!
[2009/02/25 00:34] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/521-2de8b672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する