おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『木多郎』
スープカリー
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-9-30 田中屋ビル2F
http://www.kitarou.ws/

●かきたまカレー 辛さ3番 ¥1,300+¥50=¥1,350
―社長直伝! 本店と鎌倉店でしか食べられません―

木多郎のレトルトは食べたことがあったので、
ゼヒ一度訪れてみたいと思っていた。
が、鎌倉に行くと、どうしても、OXYMORONに行ってしまうので、
なかなかチャンスが無かったのだ。
と言う訳で、今回は、初のはしごにチャレンジ。

kitarou_0214_01

2時前にお店に到着すると、他にお客さんがいなかったので、
お好きな席にどうぞってことで、4人がけのテーブルに着席。
すると、その後次々と、カップル2組、そして1人のお客さんがきて、
2人がけ、カウンターの席に。

なんか、1人で4人がけのテーブルを占領しているのが、
とても、肩身の狭い感じになってしまったではないか。
まあ、こっちの方が先にきてたので、
別に気にすることは無いのだが。。

かきたまカリーは、1日限定10食の、
かき3粒、菜の花、人参、たまごが入ったスープカリー。
辛さは、5段階あったので、3番の辛口でオーダーした。

kitarou_0214_02

カレーが登場すると、とてもスパイシーな香り。
一口食べてみると、辛口と言ってもそれほど辛い訳でもなく、
これなら、4番の激辛でも余裕で食べられそうだ。
かき自体は、とてもプリプリ、ジューシーで味わい深いのだが、
スープは、なんかチョット物足りない感じ。
もうひと味加わると、さらに旨味が増すと思うのだが。。

卵は、ゆで卵が入っているのかと思っていたら、
かき玉になっていたのも、チョット意外。
そのせいか、辛さが抑えめになってしまっているのだ。

次回は、人気メニューの、ベーコンエッグカリーを試してみなければ。


▼いただきもの、イロイロ
vd_01
ありがとうございます!
コメント

かき、大好きです!!
でも、一味たりないとは・・・残念。
もう一味が何なのかわかるとスッキリするんですけどねー。
かきたまカレーは、かきが入ってるのと、かきたまの卵が入ってることを掛けてたんですね(^^;
[2009/02/15 18:26] URL | はるひ #- [ 編集 ]


>はるひさん
これはこれで、美味しいとは思うんだけど、
自分的には、なんか物足りない感じなんすよ。
もう少しコクがある方が好きなので、
自分なら、鶏ガラスープの素、入れちゃいますけどw。。
[2009/02/15 18:59] URL | Laku #- [ 編集 ]


鎌倉へ行くとOXYに行ってしまう。
それが悩みでしたが、はしごという
手がありましたね。
いつかはしごしてみます。
[2009/02/15 21:29] URL | puunya #- [ 編集 ]


>puunyaさん
昼から、夜まで、半日鎌倉をウロウロしてたっす。
ただ、はしごはメタボの敵なので、
その分、歩き回って、カロリー消費しないとダメなんすよw。
[2009/02/15 21:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/513-3754da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

