おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『マンゴーツリーカフェ(mango tree cafe)』
Authentic Thai Cuisine
新宿
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 7F
http://r.gnavi.co.jp/g030090/

mangotreecafe_01

あの高級店、マンゴーツリーのカフェ版。
新宿のルミネにある、とてもオサレなお店だ。

mangotreecafe_02
↑チャーン、シンハー 各¥700

mangotreecafe_03
↑春雨とシーフードのスパイシーサラダ <ヤムウンセン> ¥940
―タイを代表する前菜です。爽やかな酸味と刺激的な辛さをお楽しみ下さい―

けっこう酸っぱくて、なかなか辛くて、美味。

mangotreecafe_04
↑空芯菜の強火炒め タオチオガーリックソース <パッパックブン> ¥900
―タオチオ(タイのお味噌)ガーリックソース炒め―

シャキシャキの食感、ものすごく深い味わい、
これは、今まで食べた空心菜炒めの、Top1かも。
これだけで、ご飯何杯でも食えそうな美味さだ。

mangotreecafe_06
↑タイの焼きそば <パッタイ> ¥1,150
―何故かクセになる自慢の焼きそば―

mangotreecafe_08

甘めなので、調味料セットをもらって、
ナンプラー、プリッキーポン・レック(粉唐辛子)を、投入。
パンチが出て、さらに旨味が増した。

mangotreecafe_07
↑豚挽き肉のバジル炒めご飯 <ガパオ> ¥1,200
―タイ料理の定番!!この味と辛さはクセになります―

ガパオが大量に入っていて、美味いのだが、
自分の好みの味とはチョット違う感じ。
ものすごく、個人的な好みなのだが、
甘辛いのが好きなので、このゼンゼン甘みがなく、
しかも、汁気もほとんどないガパオは、
なんか、そぼろごはんのように感じてしまうのだ。

mangotreecafe_09

ガパオは、自分的には、少し残念だったが、
ホスピタリティはとても素晴らしいし、なかなか本格派な美味さ。
オサレな雰囲気を味わいたい時には、オススメのお店だ。

mangotreecafe_05
コメント
おおっ!
ここはすごく気になってました♪
高級な雰囲気の中色々食べられてて羨ましいです♪

ガパオ対決の際は甘めの味もちゃんと出してつくります♪
[2009/02/11 18:46] URL | かりん☆ #JalddpaA [ 編集 ]


>かりん☆さん
ここは、美味いし、雰囲気もとてもいいよ。
大勢で行くっていうよりは、
大切なお友達と行ってくださいなw。

ここのガパオご飯は、イーサン食堂のと同じ感じで、
OXYMORONのエスニックそぼろみたいだった。
もちろん、美味しいんだけど、
シーユーダム多めの方が、好みなんで、
そこんとこ、よろしくw!
[2009/02/11 20:15] URL | Laku #- [ 編集 ]

どっこい♪
是非35FでDinerを味わってみて下さい
次元の違う味わいです(^_^)
万札v-233飛びますぅ(;^_^A
[2009/02/11 23:07] URL | adprio #LKQ.kB96 [ 編集 ]


ガパオだぁ!!食べたい・・・。
でも汁気ないと確かに物足りないかも。。。来月末から私も東京人ですがガパオの美味しいお店ってどこですかね??辛いのは好きですがLakuさんレベルで見るとまだまだお子ちゃまレベルの辛さ好きなんで辛すぎないガパオのお店が知りたい・・・汗
[2009/02/11 23:13] URL | EMI #- [ 編集 ]


>adprioさん
まずは、ランチブッフェに行ってみます。
ディナーは、今年の記念日に行きたいと思ってますw。
[2009/02/11 23:33] URL | Laku #- [ 編集 ]


>EMIさん
これはこれで美味しいんすけど、
なんかガパオご飯じゃないような気がしてしまうんですよね。

辛くない、美味しいガパオご飯って、
考えたことも無かったので、全く思い浮かばないっす。
しばし、お待ちを。。

来月末から、東京人っすか!?
もし良かったら、辛すぎないガパオのお店、一緒に行きましょう!
しかし、どの店なんだろう。
もう一度、自分のブログ読み直しますw。
[2009/02/11 23:41] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/507-0ecc10c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

