おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『虎楽(2)』
中華料理
秋津/新秋津
東村山市青葉町3-34

●黒焼きそば ¥750

「東村山市内、黒焼きそばキャンペーン」 開催中!
─秘伝のイカすみ、幻のうま味酒と言われる鹿児島特産黒酒、
さらに多種類のスパイスをブレンドした黒焼きそばソース。東村山の新たな逸品を─

kogetsu_0419_01

なんと、100店以上が参加していて、食べ歩いて、各店のポイントカードを集めると、
色々な商品がもらえるらしいのだ。
という訳で、生まれて初めて、“黒焼きそば”というものを食べてみた。

5分ほどで、黒焼きそばの登場。
かなり濃そうな、ルックスだ。
量もかなり多いし、果たして、全部食べられるんだろうか。
そんな不安が、頭をよぎる。

kogetsu_0419_02

まずは、一口。
見た目ほど、濃い味ではなく、意外とさっぱりしているではないか。
イカすみ、鹿児島特産黒酒、スパイスなどを使ったソースは、
普通のソース焼きそばとは一味違う、複雑で奥深い味わい。

kogetsu_0419_03

『美味~! けっこう美味~!!』

なかなか美味で、いい意味で予想を裏切られた感じだが、
一つだけ気になったのは、食べ終わった後、お歯黒になってるんじゃないかということ。
鏡を見たわけじゃないので、はっきりは分からないが、
女子の皆さんは、念のため、食後にご確認を。
********************************************************
『虎楽』

2009/01/30

中華料理
秋津/新秋津
東村山市青葉町3-34

●レバニラ炒め(¥630)+ライス(¥260)=¥890

koraku_01

また突然、レバニラ炒めが食べたくなったので、
以前から気になっていた、虎楽へ。

レバニラ炒めを頼むと、お店のおばちゃんに、
「定食でいいんですね?」
と聞かれたので、それでお願いした。
壁に貼られたメニューには、単品のレバニラしか無かったのだが、
どうやら定食にもできるようだ。

壁の上の方に置いてあるTVで、NHKの昼番組を見ていると、
まもなく、料理が登場。
定食と言っても、おかずに、ごはんだけかと思っていたら、
なんと、スープと、紅白なます(大根とニンジンの酢の物)も付いてきた。
ライスの値段だけで、セットにしてくれるのは、ウレシイサービスだ。

koraku_02

おまけに、ごはんは、丼に山盛り。
レバニラも、皿の上に10cm近くも、盛り上がっているではないか。
正直言って、こんなに食えるのか不安になるほどの、ボリュームだ。

koraku_03

が、しかし、レバニラは、見た目よりも、とてもサッパリしているので、
ボリュームの割には、意外にあっさり食べられてしまった。

『美味~!』

この味わいに、この量なら、大満足。
他のメニューも気になるので、また訪れてみなければ。
コメント

いろんな場所に出没しますね~
このお値段でこのボリューム、
すばらしい。
これまた美味しそうなレバニラですね。
お腹が減ってきました・・・
[2009/02/01 21:26] URL | puunya #- [ 編集 ]


>puunyaさん
美味しいものを求めるためなら、
どこへでも行くつもりっすw。
まあ、基本的には、関東圏内っすけど。。
[2009/02/02 00:21] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/498-2db830ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

