おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『塩キャラルクリームパン』
菓子パン
木村屋

●塩キャラルクリームパン ¥115

―キャラメル風味の生地に塩味を効かせた
 キャラメルクリームを包んで焼き上げた後に、
 なめらかなミルクキャラメルクリームを入れました―

shio_01

最近、何故か、キャラメル味が気になっているので、つい買ってしまった。
が、しかし、塩キャラメルってなんだ!?
キャラメルに、塩が入っているんだろうか??

shio_02

これは、程よい甘さで、超美味。
この甘さなら、一つ食べる分には、ゼンゼン問題無しだ。
まあ、2つは食おうと思わないけど。。
コメント

塩キャラメルいいですね~♪
美味しそうです☆
[2009/01/03 18:21] URL | さゃか #- [ 編集 ]

見た目より、感想で気になるパンです☆
程よい甘さ!超美味!!
とか、書かれると、俄然興味が出てきちゃいます(^^;
塩キャラメルは、最初に説明で書かれてる通り、「塩味を効かせたキャラメル」♪
[2009/01/03 22:28] URL | はるひ #- [ 編集 ]


>さゃかさん
これくらいの甘さなら、大丈夫みたいっすw。
[2009/01/04 22:42] URL | Raku #- [ 編集 ]


>はるひさん
塩味を効かせたキャラメルってのは、解るんすけど、
なんで、キャラメルに塩味を効かせなきゃいけないのかが、
理解できないんですよw。
それだったら、最初っからそんなに
甘くしなければいいと思うんだけど。。

スイカに、塩かけるのと同じ様なものなのかなw。
多分、全然違うと思うけど。。
[2009/01/04 23:03] URL | Raku #- [ 編集 ]

塩スイーツv
塩キャラメル味のデザートや菓子パンっていっぱい出てますね(^-^)
ブームになってるのかな。
って私も"甘じょっぱい"のは好きなんですけどv
甘いものとしょっぱいものの組み合わせが何とも言えないんです(笑)
[2009/01/13 00:24] URL | *あんこ* #ZQHR2uUw [ 編集 ]


>*あんこ*さん
甘いの苦手なんだけど、
キャラメル味のは、何故か買ってしまうっすw。
[2009/01/14 22:49] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/465-05bb7174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消えた・・・。

こんばんは。今日の北関東は風が強く、寒い1日でした。そしてらるむ。の心の中も寒い風が吹き荒れております。。。今日は悪夢で目が覚めてから1日中放心状態で、そんな中やっと書きあげた記事が先程、全て消えました。。。一気にテンションなので、今日は気になってたパ...
[2009/01/14 00:43] Jalan Makan -ペナンと日本で食べ歩き-

消えた・・・。

こんばんは。今日の北関東は風が強く、寒い1日でした。そしてらるむ。の心の中も寒い風が吹き荒れております。。。今日は悪夢で目が覚めてから1日中放心状態で、そんな中やっと書きあげた記事が先程、全て消えました。。。一気にテンションなので、今日は気になってたパ...
[2009/01/14 00:54] Jalan Makan -ペナンと日本で食べ歩き-

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

