おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『OXYMORON(オクシモロン) (4)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/wordpress/

●豆と挽肉のカリー ¥1,200

oxymoron_1228_01
↑まずは、ビールで、一人乾杯。。

珠玉時代の、豆を使ったカリーは、
豆とポークのトマトカリー、まめまめカリー、豆と豚のカリー、
などがあるが、どれとも、チョット違うような気がする。
もしかして、新作なのか??

oxymoron_1228_02

oxymoron_1228_03

勝手に、以前もあったカリーだと思い込んでいたので、
確認してこなかったのが、悔やまれる。

『悔しい~! 悔しすぎる!!』

って、大げさすぎだってば。。
ま、それはともかく、豆のカリーは、
モソモソしていて、あまり得意じゃないんだけど、
ここの豆カリーは、ホクホクしていて、ゼンゼンNO問題なのだ。
豆が違うんだろうか??
腕が違うんだろうか??

oxymoron_1228_04

着実に、地元の常連さんも増えているようだし、
(毎週通われてる方から、いろんな情報を教えてもらってます)
ライブなどの、新しい試みにもチャレンジしているので、
今後の展開が、ますます楽しみなところ。

来年も、月一ペースで通いたいと思ってるので、
どんどん新しいOXYMORONを、築いていってください。
これからの展開、楽しみにしてるっす!

▼おまけ
この間、二子朝市でデビューした、ビン詰めカリーがお店でも、販売開始。
しかも、キーマだけじゃなく、チキンもラインナップに加わった。
今後、種類を増やしていきたいってことなので、
もしかしたら、そのうち、ウチでOXYMORONのカリーすべてを、
味わうことができるように、なるのかも、ならないのかも。。

oxymoron_1228_05

コメント

お豆入りのいいですね~!!
美味しそうです☆
[2008/12/29 19:24] URL | さゃか #- [ 編集 ]


>さゃかさん
ひよこ豆、レンズ豆、などが入ったカリーっす。
豆のカリーは苦手なんだけど、
ここのは、なぜか、大丈夫っすw。
[2008/12/29 21:34] URL | Raku #- [ 編集 ]

ありがとうございました。
こちらにも一緒に行くことができ楽しい一年でした。
来年もタイ料理ディナーにご一緒させてください。
よろしくおねがいします。
[2008/12/31 23:45] URL | かりん☆ #JalddpaA [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、豆カリーも美味しかったです!
我が家も一瓶、キーマの在庫アリ…
今後瓶カリーの種類が増えるといいですね♪
でも薬味たっぷりのそぼろはさすがにムリかな…
今年もヨロシクお願いします!

[2009/01/01 21:55] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]


>かりん☆さん
こちらこそ、今年もよろしく!
今度、埜庵行くつもりなので、いっしょに行こうよw。
[2009/01/02 16:33] URL | Raku #- [ 編集 ]


>まきさん
ことしもよろしくお願いします。
そぼろごはんは、カリーの部分だけ
瓶詰めにしてくれればいいと思うっす。
上に乗せる葉っぱ類は、各自用意する形にすれば
いいんじゃないかとw。
[2009/01/02 16:43] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/460-664f3d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

