おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『デリーダルバール』
南インド料理
南砂町
江東区南砂3-13-1
http://delhidarbar.web.fc2.com/

●スペシャルオーダー ¥4,000+ドリンク代

DelhiDarbar_01

DelhiDarbar_02
↑元は、お好み焼き屋さんだったとのことで、
 未だに、その名残が。


DelhiDarbar_03

DelhiDarbar_04
↑SOUP
MILGU THANNY SOUP(豆のスープ)


いきなりの、先制パンチ。
このスープだけで、ごはん3杯くらい食えそう。

豆はすっかり原型が無くとけ込んでいて、
ライスが具として入っているのだが、
例によって、あの天然の方が、「これ豆ですか?」
と、カウンターパンチを。
もう、矢吹丈ばりの、トリプルクロスカウンターだ。
どう見ても、どう味わっても、これは米だろう!
相変わらず、笑いの神とはお友達のようだ。

DelhiDarbar_05
↑SNACK
APPALAM(PAPAD)(パパド)
DOSAI(ミニドサ)
VADAI(ワダイ)
SAMBAR(サンバル)
PAGAR KAI VARUVAL(ゴーヤ)
COCONUT CHUTNY(ココナッツチャツネ)
TAKALI CHUTNY(トマトチャツネ)


ワダイ(=ワダ)も、ドサも、サンバルも美味すぎ。
自分の世界に突入して、無言で食べてしまったじゃないか。。

DelhiDarbar_06
↑CURRY
KEERAI KOOTU(ほうれん草と豆)
VAZHALAI KAI PORIYAL(BANANA)(グリーンバナナのポリアル)
KARUBATU KUZHAMBU(ナスのカーラクロンブ)


そして、自家製のバナナの葉っぱに乗った、カレーの皆さん登場。
バナナの葉っぱまで、作っているというこだわりに脱帽だ。
これまた、すべてが、超美味。

↑DESSERT
PAISAM(ライスパイヤソン)


ライスの入った、デザート。
程よい甘さで、美味。

CHAI(マサラチャイ)

スパイシーだけど、とてもやさしくて、
ものすごく癒される、絶妙の味わい。

久しぶりの、南インド料理だったが、
もうすべてが、美味すぎて、大感動。
また、ゼヒとも再訪したいお店だ。
コメント

サービスでいただいた、カリフラワーのペッパー炒め、本当は茄子&干し魚とどちらにしますか?の選択メニューだったんです。
スープも、ラッサムとどちらにしますか?と選ぶようになっていたのに、サービスでしたし…結局全然選択じゃなかったです(笑)。

常連のデリーさんやはぴいさんがいらして下さったおかげでしょうね♪
[2008/12/04 21:38] URL | Fue #KmWPbMmc [ 編集 ]

ワダ最高!
大げさでなく、ここのワダは日本一だと思います。
何も付けずに食べても最高です。
[2008/12/04 21:47] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]

おいしかったですね!
感激の味わいでしたね。
緊張しすぎて間違えた事ばかりいいましたが(笑)
いつもってことで(汗)

最後のチャパティも美味でした。
[2008/12/04 23:03] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


>Fueさん
ホント皆さんのおかげで、大満足のディナーだったっす。
ありがとうございました。

ところで、赤坂のタイ料理屋さん、
なんて名前でしたっけw。
一晩寝たら、すっかり忘れてしまったっす。。
[2008/12/05 00:06] URL | Raku #- [ 編集 ]


>サントーシーさん
ワダ美味かったっす。
日本一なんすか?
まだ、それほど食ったことが無いので、
そこまでは、解らなかったけどw。。
サントーシさんが言うなら、ホントにそうなんでしょうね。
[2008/12/05 00:11] URL | Raku #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
いつものことなので、気にしないようにw。
最初のスープから、最後のチャイまで、
すべてが美味かったね!
[2008/12/05 00:19] URL | Raku #- [ 編集 ]

こんばんはー★
スープ!
めちゃめちゃ気になるんですけど!!
豆はすっかり原型が無くとけ込んでいて、ライスが具として入っているなんて・・・・・
しかも、バナナの皮が手作りですとー!!
ライスの入ったデザートも気になります。

メインのカレーが私は食べれないんですけどね(ToT.)
[2008/12/06 23:50] URL | はるひ #- [ 編集 ]


>はるひさん
コショウが利いていて、すごく美味かったっす。
もう最初から、思いっきりやられたて感じでしたw。

カレー、食べられないんすか?
それは、残念ですね。。
じゃなきゃ、オススメしたいお店なのに。。
[2008/12/07 12:52] URL | Raku #- [ 編集 ]

感激感動
感動、という言葉がふさわしいコースだったよねえ。
サイコーでした!
また一緒に行きましょう。
[2008/12/13 17:44] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
はぴいさん、Fueさん、皆さんのおかげで、
感動的なディナーを味わうことができたっす。
また、誘っておくれw。
[2008/12/14 01:29] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/440-6b5c22a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

