おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『とろ~りガイパットガパオ風』
USHIZOさんから情報をもらって、ファミリーマートに突撃。
さっそく食べてみたのだが、予想通りそれなり。。
という訳で、おまけくらいの扱いにしようと思っていたのに、
思いっきり挑発されてしまったのでw、ちゃんと書くことにした。

gapao-fu_01

ガパオ風ってことなので、別に何の問題も無いし、
"鶏そぼろおにぎり半熟卵付き"、って思えば、それなりに美味い。
ちなみに、ナンプラーをかけてみたら、よりそれっぽくなったので、
持っている方は、ゼヒお試しを!

gapao-fu_02

正直言って、味わいは、可もなく不可もなくという感じで、
ガパオはかけらもなく、ニラのようなものが入っているだけ。
が、しかし、コンビニのおにぎりに、
"ガイパットガパオ風"が出てくるとは思ってもいなかったので、
それだけで、ガパオごはんフェチとしては、感涙ものだ!

『ウレシイ! ウレシすぎる~!』

できれば、第二弾は、しっかりガパオを使った、
"とろ~り ガイパットガパオ本物"を作ってもらえると、
もっともっと、嬉しいのだが。。

今度ガパオご飯を作った時に、本物のガパオおにぎりを、
作ってみるつもりだ。
コメント
乗っかってくださってありがとうございます(ノ∀`)タハー
こんばんは。

いやアレは見つけた瞬間にRakuさんの顔が浮かびましたよ。
つか「とろ~り半熟玉子つきタイ風鶏挽き肉炒めおにぎり」
ってネーミングだったら何ら問題なかったんですけどね。

ガパオの3文字には過剰に反応する方々が数人いますので、
コンビニやカフェなどはもう少し安易に「ガパオ」は
使わない方が良いかと思ってしまったり。
つかガパオが何だか知らないんじゃネ?とか思って
しまったりしてf(^^;)

これはこれでアリでしたけどね。
全くタイ料理が商品にならないよりは、なった方が嬉しいだけに
ジレンマがありますよね。

それでは、長文コメント失礼しました。
[2008/11/17 23:12] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


>USHIZOさん
教えてもらって、大感謝っす!
普段、ほとんどコンビニ行かないので、
まったく気づかなかったところだった。。

まあ、"ガパオ風"なので、自分的にはOKかと。
少しでも、ガパオの知名度が上がるのは、
喜ばしいことなので。
これで、興味を持ってくれた人が、
本物の、ガパオごはんを食べてくれればウレシイっすw。
[2008/11/17 23:31] URL | カイダー男 #- [ 編集 ]

これは食べねば
はじめまして。”ガパオ”、反応しますね!カレー全般、毎日食べてますが、錦糸町あたりで時々ガパオ食べてます。
これはすごい企画ですね。
食べるしかないですね。
[2008/11/19 19:01] URL | Dr Curry #- [ 編集 ]


>Dr Curryさん
ゼンゼン、ガパオごはんじゃないので、
期待しすぎないようにお願いしますw。
まあ、ガパオ"風"ってなってるので、
これはこれでありかな、って感じっす。
コンビニのおみぎりに、
ガイパットガパオ風って、名前を付けるってこと自体、
スゴイことだと感激してしまったっすw。
[2008/11/19 23:31] URL | カイダー男 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/426-ba0fe216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

