おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『叶食堂(2)』
定食屋
高津
川崎市高津区二子5-7-1
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14004349/

●豚肉の生姜焼き定食 ¥680

あの叶食堂が、リニュアルオープンしたので、
とても気になっていたのだが、ようやく行くことができた。
失礼ながら、以前とは雲泥の差。
これなら、女性一人でも、入りやすいかも。
と言っても、自分が行った時には、例によっておじさんばかりだったが。。

kano_1216_01

入口は、前と同じく三角形の尖ったところ。
入ってみると、以前と同様に、カウンター中心の店内だ。
まあ、敷地自体は同じなので、こういう形しか無いんだろうけど、
とてもすっきりしていて、昔よりかなり広々とした印象だ。

kano_1216_02

オシャレに生まれ変わって、メニューも変わったのではないかと、
少し心配していたのだが、壁に貼られたメニューを見て、一安心。
メニューの種類も、値段も、あまり変わっていないようだ。

と言う訳で、生姜焼き定食をオーダー。
5分ほどして、登場した定食は、
メインの生姜焼き以外に、マカロニサラダ、スパゲティサラダ、
キャベツ、お新香、味噌汁と、盛りだくさん。

kano_1216_03

kano_1216_04

味わいはもちろん、量的にも、あまり変わってないようだ。
これだけ食べられて、¥680というのは、CP的にも大満足。
また、定食が食べたくなった時に、再訪してみたいお店だ。
********************************************************
07/02/23

定食屋
高津
川崎市高津区二子5-7-1
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14004349/

●レバニラ炒め ¥750位(←記憶が曖昧…)

kano_01

外観は、お世辞にもキレイじゃないので、
初めての人は、チョット入りずらいと思うのだが、
料理は、とても美味い、叶食堂。
突然、レバニラが食べたくなって、久しぶりに訪れてみた。

kano_02

美味いのはもちろんのこと、
ものすごいボリュームだし、メニューも豊富なので、
ガッツリ食べたい時には、とても重宝するお店だ。

また、レバニラが食べたくなった時に、行くことにしよう。
コメント

先日はコメントありがとうございます!

たしかにこの内容で、このお値段なら
コスパもかなりいいですね♪
うちの近くにも欲しいです!!
[2008/12/19 02:48] URL | js-cesario #ZQHR2uUw [ 編集 ]


こんばんは、Wです♪
ご心配頂きましたが、
大分良くなりました。
ありがとうございます。

こんな美味しそうな焼き肉定食がこのお値段!  レバニラも美味しそうです!
オジサン方の行かれる定食屋さん、
美味しい所が多いですよね。
[2008/12/19 10:57] URL | Mrs.W #dNwY.b8M [ 編集 ]


>js-cesarioさん
このお店は、いわゆる定食屋さんなんすけど、
美味しくて、安くて、超オススメっす。
ファミレスなんかで食べるより、断然満足できますよw。
[2008/12/20 00:34] URL | Raku #- [ 編集 ]


>Mrs.Wさん
こういう定食屋さんが最近少なくなってるのが残念なんすけど、
この辺りには、何軒かあるので、重宝してるっすw。
[2008/12/20 00:36] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/424-6adf7a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

