おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『OXYMORON(オクシモロン)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/wordpress/

●インド風チキン ¥1,200
●和風キーマ ¥1,200
●スリランカ風ラム ¥1,200
●エスニックそぼろ ¥1,200
●本日のカリー
 豚肉と白菜のカリー ¥1,200

oxymoron_01

oxymoron_02

oxymoron_03

10月17日(金)にオープンした、
OXYMORON(オクシモロン) (←旧、珠玉)に初訪問。
入口入ったところは、物販のスペース。
トリーツとは「思いがけない嬉しいこと」という意味とのことらしく、
このエリアや、商品のことを指しているようだ。

oxymoron_04

厨房もカリーのスペースも、以前のお店とは比べ物にならないくらい広くて、
とても働きやすそうで、すごく開放的な空間だ。

oxymoron_05

oxymoron_06

カリーのメニューは、基本的に同じで、上記の5種類。
5人で行ったので、別々に5つをオーダー。
全部一度に味わえるなんて、超ラッキー!!

oxymoron_07
↑とてもアーティスティックなメニュー。

oxymoron_08
↑まずは、サッポロビール

oxymoron_09
↑紫キャベツのコールスロー、豆のマリネ、にんじんのラペ
 3種盛り合わせ ¥800


oxymoron_10
↑新しくなった、おつけもの。
 すごくあっさりしているのだが、深~い味わい。
 あまりにも美味くて、お代わりした人、約1名。。

oxymoron_11

oxymoron_12

以前と同じ食材を調達できないとのことで、
微妙に味わいが変わっているものもあったのだが、
かなりグレードアップしていたのが、
和風キーマと、エスニックそぼろ。
特にエスニックそぼろは、かなり香ばしくなっていて、
さらに美味しさが、凝縮された感じだ。

oxymoron_13

マトンは、この辺りでは扱っていないらしく、
手に入らなかったとのことで、ラムカリーに変更されていた。
肉は変わったものの、深い味わいは健在だ。

oxymoron_14
↑インド風チキン
 以前となんか味わいが変わったような。。
 どこがどう変わったのか分からないが、ちょっと違うように感じたのは、
 気のせいだろうか。。

oxymoron_15
↑豚肉と白菜のカリー
 とてもまろやかで、美味。

oxymoron_16
↑プリンアラモード ¥800

oxymoron_17
↑チーズケーキ ¥500
 とても濃厚で、奥深い味わい。
 女性陣によると、どちらも、どこのケーキ屋さんのものより美味とのこと。

oxymoron_18
↑サービスでいただいた、サブレ。
 某、○サブレより、こっちの方が美味いぞ!

oxymoron_19
↑できたての、アップルパイ  ¥400
 でっかいリンゴが入っていて、超美味そう!
 これは、写真撮らしてもらっただけ。。

とても、居心地のいい雰囲気なので、
カレーだけじゃなく、カフェファンの方にも、オススメだ。
この爽やかな季節に、観光がてらゼヒ一度!
もちろん、鎌倉の方、近郊の方もよろしくお願いします!


▼おまけ
せっかく鎌倉に行ったので、鶴岡八幡宮、鎌倉大仏観光も。

oxymoron_20
↑大銀杏(おおいちょう)を、"だいぎんなん"と読んだ人が約1名。
 オモシロすぎます。。。


oxymoron_21

oxymoron_22

oxymoron_23
↑大仏の内部。以外と広くてビックリ。
コメント
素敵♪
素敵~素敵すぎる♪

本当に店内の明るさが伝わってきますねー。
どのお料理も光を浴びて♪

プリンアラモード。リゼッタさんのをいただいてすごーくおいしかったのでこちらでいただけるのも嬉しいです。
[2008/10/19 21:07] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]

開店おめでとうございます!!
こんばんは。

無事に開店された事を、まずは素直に喜びたいと思います。
年内に訪問できるかなぁ。
ぜひ行かなくては。

Rakuさんは月イチ訪問ですか?(ノ∀`)タハー
それでは、失礼しました。
[2008/10/19 21:51] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


>かりん☆さん
前とは、まったく違う光あふれるお店だよw。
スイーツ系もかなり充実してるので、
カフェ好きも満足できると思う。
難しいとは思うけど、
パフェも作ってもらえるようお願いしてみるw。
[2008/10/19 22:03] URL | Raku #- [ 編集 ]


>USHIZOさん
準備が全然間に合ってなかったようで、
告知が遅くなってしまったっす。。
年内くらいに訪問するのが、
一番落ち着いていて、いいかもw。
ものすごく、開放的な素晴らしい空間なので、
ゼヒ一度、ご訪問を。

土日両方とも行ってしまったw。。
[2008/10/19 22:08] URL | Raku #- [ 編集 ]

ついに!
オープンですね。嬉しいです。
カレーはもちろんですが、
デザートもパワーアップしているような。
エスニックそぼろごはんが恋しい。

もうメチャクチャ行きたいのですが、
やっぱ朝早く行った方が良いんでしょうか。
鎌倉のひとの多さが想像出来ませんww
[2008/10/19 22:44] URL | トリコ #- [ 編集 ]

ステキでしたね~
今朝、眠い目をこすり行って参りました!
明るく開放感あふれるステキなお店でしたね。
一度に全種類召し上がったとは羨ましいです~
プリンとグレードアップしたそぼろが気になって、今夜は眠れないかもww
[2008/10/19 23:02] URL | ヴィシュヌ。 #cEw9QcXU [ 編集 ]


>トリコさん
まだ、正式に告知してないみたいなおで、
今のうちに行くのが正解かも。

昨日は、朝一。
今日は、夕方に行ったけど、
まだ、それほど混んでなかったよ。

エスニックそぼろは、めちゃグレードアップしていたので、超オススメ!
バームクーヘンはないけど、
スイーツ系もものすごく美味いので、
ぜひ食べてみるべし。

今度一緒に行こう!!
[2008/10/19 23:35] URL | Raku #- [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
土曜日は、6時に起きて行ったしw。。
プリンも、チーズケーキも超美味かったので、次回はぜひお試しを!
今度は、みんなで行こう!
[2008/10/19 23:38] URL | Raku #- [ 編集 ]

おお!
オープンしたのですね。
エスニックそぼろは、sygyokuで食べられなかったので、是非、食べてみたいです。
またsyugyokuの味に再会できると思えば、鎌倉も遠くはないと思います。
[2008/10/20 00:30] URL | たいめい #khh0Oikc [ 編集 ]


>たいめいさん
エスニックそぼろ、さらに美味しくなってるので、ゼヒ一度!
今の季節は、特に気持ちいいから、
寒くならないうちに、行ってみてくださいなw。
[2008/10/20 07:21] URL | Raku #- [ 編集 ]

当日の朝
バタバタとご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
免許取得して、あのような出来事は初めてで…

それにしても、やはり美味しさは健在でしたね!
カレーもデザートも楽しめるし、それに観光も出来てしまう。
こちらが、鎌倉の新名所になる事を願っています。
[2008/10/20 11:41] URL | 某邸です #- [ 編集 ]

はじめまして。
Rakuさん、はじめまして。
「オクシモロン」で検索しお邪魔してみました。 
実はワタシも土日両日行ってしまいました(笑)
Rakuさんはshugyokに何十回も通われた
常連さんだったのですね。ああ、羨ましいです。

二子玉川に3回お邪魔した頃に知った閉店&移転。
それ以来、この日をずーっと待ちわびておりました!
またあの絶品カリーに会えて嬉しいです。
プリンとチーズケーキも美味しそうですね。
友達と近々またお邪魔する予定ですので
カレーのごはんを少なめにしてもらって、
スウィーツもいってみます(笑)
TB送らせていただきましたのでヨロシクお願いします。
[2008/10/20 18:59] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]


>某邸ですさん
いつも、いろいろとお世話になっているのに、
文句言ったら罰が当たるっすw。

ホント久しぶりに味わえて、幸せでした。
[2008/10/20 23:02] URL | Raku #- [ 編集 ]


>まきさん
4年間、ほとんど毎週通ってたので、
200回以上は、行ったと思いますw。

以前と同じ食材が入手できないので、
かなり苦労されているようなんですが、
いずれ、本物の味わいになると思います。

でも、和風キーマと、エスニックそぼろは、
以前よりもかなりバージョンアップしていたので、
久しぶりに感動してしまったっす。

スイーツも、オススメ。
ぜひ、今度試してくださいね。

機会があったら、ご一緒したいっす。
来月中旬くらいに行く予定なので、
都合がつくようだったら、よろしくお願いします。

mixiで、コミュもやってるので、
良かったら、参加してくださいね。
[2008/10/20 23:23] URL | Raku #- [ 編集 ]


これは小町通りの近くですね!
思わぬところでもあり、鎌倉らしくもあるようなお店ですね
和風キーマとエスニックそぼろ、おいしそうです!

炒り銀杏、食べたくなってきたなぁ(笑)
[2008/10/21 23:44] URL | ロレンス #bJIvtDx6 [ 編集 ]


>ロレンスさん
小町通りの近くというか、小町通りですw。
お店は、少し奥まったとこにありますが。。
ここのカレーは、超オススメなので、
機会があったら、ぜひ一度お試しを!
[2008/10/22 00:05] URL | Raku #- [ 編集 ]


先日は、インダスおつかれさまでした!
書き込みは、初めてですが、いつも拝見させていただいています。
連休にヴィシュヌさんに誘っていただいて
念願のオクシモロンにお邪魔しました。
エスニックそぼろをいただき絶妙な味わいに感動しましたよ♪
デザートもおいしくって、また行きたいと思います。

[2008/11/05 01:42] URL | 幸 #- [ 編集 ]


>幸さん
はじめましてw。
こないだ、ヴィシュヌさんに合った時に、
聞きましたよー。
エスニックそぼろは、以前よりも香ばしくなって、
更に美味くなってました。
今度行った時は、しっかり食べたいっす。
[2008/11/05 07:18] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/405-a8f767b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オクシモロン【OXYMORON】(鎌倉)☆待望のオープン!で美味しいカレー

お天気のいい日曜の朝、電車に揺られ鎌倉へ。 目的は観光ではなく、カレーです 7月末涙の別れをした二子玉川の珠玉が10/17(金)鎌倉小町通...
[2008/10/20 21:03] 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

