おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『レモングラス』
タイ宮廷料理
有楽町
中央区銀座5-1-8 銀座MSビル5F
http://r.gnavi.co.jp/g443800/

●ランチ
 バイ カプラオ ラッカオ(豚ひき肉とスイートバジルの炒め 卵のせ)
 サラダ、スープ、デザート付 ¥1,155

lemongrass_01

lemongrass_02

オープンと同時にお店に入ると、お客さんは誰も。
おまけに、なかなか格調高い雰囲気なので、
少し、身構えてしまったではないか。

冷静を装いつつ、ガパオご飯をオーダー。
サラダ、スープの後に、主役の登場だ。
メニューには、スイートバジルと書いてあるので、
ちょっと心配していたのだが、どうみてもガパオじゃないのこれ!?
わざわざガパオじゃないって書かなくてもいいと思うんだけど、
単なる書き間違いなんだろうか。。謎。

lemongrass_03

lemongrass_04

ほどほどの辛さで、とても上品な味わいなのだが、
ちょっとさっぱりしすぎの感が。
宮廷料理なので、辛さ控えめなのだろうが、
自分的には、もっと辛くてパンチがあるほうが好みなので、
なんか物足りない感じがしてしまうのであった。。

lemongrass_05
コメント
これから
ご自分で作ったガパオご飯と比べちゃうんじゃないですか?
正直、どっちが美味しかったですか?ふふっ。
[2008/10/16 00:03] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]

辛味足して♪
ラクさん、スパイスポットもらって辛味足したら違いませんでした??
確かにガツンとというより上品サイドですよね。
それならやはり、私が先日いただいたあのオムレツみたいなやつ召し上がってくださいな。濃い。辛さは(私のことだから)特に感じないけど濃いよ。
[2008/10/16 00:25] URL | しゃんろん #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
そりゃあ、自分で作ったほうが美味いよ。
自分の好みの味にできるしw。
[2008/10/16 07:31] URL | Raku #- [ 編集 ]


>しゃんろんさん
少し甘みがあるほうが好きなので、
自分の好みとはちょっと違った感じw。
今度、オムライス風のを食べてみるっす。
[2008/10/16 07:34] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/403-d1c19fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

