おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『トンカーオ』 
タイ料理
湯島/上野広小路/上野御徒町
文京区湯島3-38-4 西澤ビル 1F
http://r.gnavi.co.jp/g853300/

●ランチ
 カオ・カパオガイ・カイダオ+サラダ+冬瓜スープ \750
 (鶏肉のバジル炒め)

tonkao_01

1時半過ぎに訪れると、お客さんは2組。
本日のおすすめ(ランチ)は、
タイラーメン、グリーンカレー、
カオマンガイ、鶏肉のバジル炒めの、4種類。
もちろん、ガパオご飯をオーダーした。

tonkao_02

5分ほど待っていると、ガパオご飯が登場。
見た目は、かなり本格的だ。

tonkao_03

そして、冬瓜スープ。
ものすごくコクがあって、味わい深くて、超美味。

tonkao_04

ガパオご飯も、けっこう辛くて、味わい深くて、旨い~。
個人的には、もう少し辛いほうが好みなので、
途中から、プリックナンプラーをかけると、
辛さプラスコクが加わって、ますます美味に。

tonkao_05

『アロイ! アロイすぎる!』

ランチは女性客が多いようなので、
量が少なめで、ちょっと物足りないのだが、
旨いのはもちろんのこと、ママンも美人だし、
またまた、ディナー候補のお店に決定。。
他のメニューも、ゼヒとも味わってみなければ。
コメント

可愛いお店ですね。ガパオもとても美味しそうですし・・・
入りやすそうな店構えも女性ファンが多いいと思われますね♪
[2008/10/05 16:13] URL | スー #- [ 編集 ]


なんと、ママンが美人?
こりゃ是非行かねば。笑。
[2008/10/05 20:48] URL | ni-na5 #JalddpaA [ 編集 ]

ランチにも
ガパオごはんあるんですね。
夜行くならぜひお供させてください。
前回あまり食べられなかったのでww
ソムタムは辛かったですよー
[2008/10/05 22:26] URL | トリコ #- [ 編集 ]


>スーさん
ちょっとわかりずらい場所にあるんだけど、
食べてる間にも、お客さんが1組、2組ときて、
なかなか人気店のようっす。
[2008/10/05 23:11] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>ni-na5さん
ゼヒ行ってみてくださいねw。
[2008/10/05 23:13] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>トリコさん
いつもあるかどうかは、わからないけど、
ラッキーにも、行った時はあったよ。
最初はちょっと味が濃い感じだったけど、
全部混ぜ混ぜしたら、ちょうどよかった。
今度は、夜行きたいので、企画よろしくーw。
[2008/10/05 23:18] URL | RAKU #- [ 編集 ]

上に便乗させて~
RAKUさん、とりこさん、便乗させて下さい。ペコリ。
職場から一駅。歩いても行ける範囲だし。
[2008/10/06 12:45] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]

じゃ、ワタシも
ディナー企画に便乗させて下さいませ~
お昼はひとり動物園でも行こうかな(笑)
[2008/10/06 23:24] URL | ヴィシュヌ。 #cEw9QcXU [ 編集 ]


>さきちゃんさん
そのうちにゼヒw。
[2008/10/07 07:22] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
いつになるかわからないけどw。
[2008/10/07 07:23] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/396-51eb7be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????? ??? by Goodor Bad

??????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
[2008/10/22 17:11] ?????罸by Goodor Bad

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

