おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『ジムトンプソンズ テーブル(JIM THOMPSON's Table Thailand)』 
タイ料理
銀座
中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
http://www.jttable.com/

オープン直後に、ランチブッフェに行ったところ、
長蛇の列で、泣く泣くあきらめたこのお店。
1年後に、ようやく訪れることができた。

jt_01

jt_02

jt_03

jt_04
↑ヤム ウンセン タレー
 (春雨のスパイシーシーフードサラダ) \1,150

こんなに、甘くて、酸っぱくて、辛いヤム ウンセンは、初めて。
もう、いきなり、先制パンチをくらった感じだ。

jt_05
↑ガイ パット バイ ガパオ ラート カオ
 (鶏挽肉とタイバジルの辛味炒めのせご飯) ¥1,400

これまた、ガパオが大量に入っていて、
美味くて、辛くて、苦くて、臭くて、超本場仕様。
ナンプラーをもらってかけると、さらにコクが出て、超美味!

jt_06
↑ゲーン キョー ワン(グリーンカレー) ¥1,600

“ゲーン”は「汁もの」、“キョー”は「緑」、“ワン”は「甘い」という意味。
その通りの現地仕様で、ゼンゼン辛くはないのだが、
日本のタイ料理屋では、ほとんど見たことのない、
あの、マクワポン(すずめなす)が入っているではないか!?
グリーンピースより一回り大きい位のナスで、
噛むとプチっとはじけて、苦みが広がる、タイ特有の食材だ。

『アロイ~! 超アロイすぎる~!!』

今まで、日本で食べた、ゲーン キョー ワンの最高峰。
って、まだそれほど食べてないので、現時点でってことで。。

jt_07

jt_08
↑トート マン クン(海老のすり身揚げ) ¥850

トート マン プラー(魚のすり身揚げ)のつもりで頼んだのだが、
これが、間違ってて大正解。
トート マン クンは、魚ではなく、エビをすり込んだもののようで、
とんでもなく香ばしくて、美味すぎる~。

もう、今日は、感動的な美味さに昇天~!
行列に負けずに、もっと早く来てればよかったと、後悔することしきりだ。

いつもは、ランチ→ディナーというのが、定番なのだが、今回は逆。
次回は、ランチブッフェにゼヒとも訪れてみなければ。


▼おまけ
こないだ訪れたら、2時間待ちとのことで、あきらめたH&M。
今日も、ダメもとで行ってみたら、なんとまったく待たずに入れた。
さすがに、そろそろ落ち着いたようだ。

という訳で、地下一階のMensに行ってみたのだが、
気に入ったスタンドカラーのシャツは、SとXSしか残っていない。
やっぱり売れ線のものは、LとかXLから売れてしまうようなので、
早めの来店が必須のようだ。

h&m_0928

コメント

流石銀座って感じで盛り付け綺麗ですね。是非行ってみたいお店です。
H&Mはやっと空いて来ましたね。(笑)
[2008/10/01 14:38] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
マジで、ここはやばいっす。
それなりの値段だけど、それだけのことはあるっす。
ゼヒ一度行ってみて!
[2008/10/02 01:01] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/393-74b6a0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

