おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『青柳食堂 (3)』
残念ながら、2013年3月に、閉店したモヨウ

定食・食堂
高津
川崎市高津区二子5丁目11-4
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14011527/

●焼き鮭定食 ¥630

突然、和定食が食いたくなって、青柳食堂へ。
魚が食べたかったので、サケをオーダーした。

aoyagi_1122_01

5分ほどで、定食登場。
まずは、サケを一口。
ものすごく、フンワリしていて、美味。

副食群も、切り干し大根の煮物、サツマイモ・ナスの天ぷら、
ほうれん草、漬け物と、盛りだくさん。
これで、¥630なのだから、大満足だ。
相変わらず、味噌汁がぬるめなのが、気になるところだが、
この温度が、ここのデフォルトなのかもしれない。。

aoyagi_1122_02



********************************************************
2007/10/02

『青柳食堂(2)』

定食・食堂
高津
川崎市高津区二子5丁目11-4
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14011527/

●サンマ塩焼き定食 ¥630

久しぶりに、青柳食堂に来てみた。
日替わりメニューを見ると、サンマがあったので、
迷うことなく、そいつをチョイス。
こないだは、焼きさんま、今日は、塩焼き。嬉しすぎる。

aoyagi_0927_01

もちろん、主役のサンマだけじゃなく、
卵焼き、大根おろし、ひじき、トマト、キュウリ、
おひたし、たくわん、味噌汁、と副食群も盛りだくさん。

aoyagi_0927_02

とても脂が乗っていて、これまた美味。
塩焼きも、捨てがたい。。

味噌汁がぬるかったのが、残念だけど、
この値段で、これだけ食べらえるのだから、
文句を言っちゃいけないよね、って感じだ。

********************************************************
2007/02/20

『青柳食堂』

定食・食堂
高津
川崎市高津区二子5丁目11-4
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14011527/

●カレーライス ¥630

aoyagi_01

aoyagi_02

前々から気になっていた食堂に、初訪問。
店内に入って、壁に貼ってあるメニューを見ると、
カレーライスがあったので、もちろん頼んでしまった。

5分ほどして、カレーライスが登場。
なんと、味噌汁と、天ぷらが付いているではないか。
味噌汁は定食屋さんでは定番だが、さすがに天ぷらは初体験。
それも、明らかに作り置きの、冷たいヤツ。
まっ、これはこれで美味しいんだけど、
何でカレーに付いてくるのかが、とても謎だ。

aoyagi_03

カレーを食べて、びっくり。
家庭的なカレーなのだが、予想よりも辛くて、
ものすごくコクがあって、超美味。
松屋のオリジナルカレー風の味わいなのだ。

aoyagi_04

『美味~! 美味すぎる~!!』

失礼ながら、まったく期待していなかったので、
まさに、これが超嬉しい誤算。

次回は、王道の定食メニューを食べてみなければ。
コメント

今年もさんま美味しいですね。海の恵みに感謝です。
地球温暖化もちゃんと考えないと美味しい物が食べられなくなりますね。
[2008/10/05 16:10] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
ホント、さんまやばいっす。
できることなら、毎食食べたいくらいw。。
[2008/10/05 23:07] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/392-e9160013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

