おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『更科家族亭(2)』
●広島産 カキフライセット ¥1,200
 カキフライ+ご飯+小そば

カキが食べたくなったので、カキフライセットを。
小そばは、せいろ、たぬき、きつねの中から選べるので、
きつねそばをチョイスした。

sarashina_1205_01

待つこと、5分。
セットの登場だ。
このセットの唯一の問題は、のびる前にそばから食べないといけないこと。
カキを横目で見ながら、そばをすする、すする。
できれば、そばだけ先に持ってきてくれればいいのに。。

sarashina_1205_02

という訳で、ようやく、カキを一口。
小振りなので、ホントに一口で食べられる。
とても、クリーミーで美味いのだが、
小さいので、なんか物足りないのが、正直なところ。
以前食べたおおとりのカキフライとは、エライ違いだ。
まあ、他の店と比べるのはどうかと思うのだが、思わず、つい。。
********************************************************
2008/09/24

『更科家族亭』

●焼きさんまセット(せいろorたぬきorきつね付) \1,200

ちょっと前から、ものすごく気になっていたこのメニュー。
ようやく食べに行くことができた。
やっぱりこの時期には、さんまを食べないとね。

sarashina_01

焼いたさんまに、麺類(小)がセットになったものなので、
麺は、きつねそばをチョイス。
焼くのに時間がかかるため、10分ほどして、
とてもいい香りのさんまが登場した。
これは、期待が高まる、高まる!

が、しかし、麺がのびてしまうので、
まずはそばから食べなければいけないのが、もどかしい。
はやる心を抑えつつ、そばをたいらげ、ようやく待望のさんまに。

sarashina_02

一口食べてびっくり。
ものすごく脂がのっているではないか。

『美味~! 美味すぎる~!!』

『日本人に生まれて、良かったぁ~!!』

焼いたさんまに、カボスを絞って、醤油をかけて、
大根おろしと一緒に食べるのは、
おそらく、日本だけなのではないだろうか(多分…)。
こんな究極の食べ方を考えた先人に、心から感謝したい。
コメント

今年のサンマ美味しいですね。本当にその食べ方が最高だと思います♪
[2008/09/25 17:07] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
ホント、美味かったっす!
いったい誰がこの食べ方考えたんすかね!?
こういう人に、国民栄誉賞をあげて欲しいっすw。
[2008/09/25 23:12] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/389-5d904e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

