おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『南インドティファン&レストラン ムット・オフ会』
南インド料理
大久保
新宿区百人町1-20-2 バラードハイム新宿渡辺ビル203
http://muthu.web.fc2.com/tiffinrestaurant.htm

今日は久しぶりに参加するオフ会で、ムット2号店へ。
ムットと言えば、もちろん、USHIZOさん主催のオフだ。

muthu_1223_01
↑お店は、クリスマス仕様

muthu_1223_02
↑マサラドーサ

muthu_1223_03
↑マサラドーサの中身

muthu_1223_04
↑本日のスペシャルセット

muthu_1223_05
↑ミールスの皆さん
この春巻は、キャベツ入り。
ムットさんが特別に作ってくれたものを、
2号店までわざわざ届けてくれたとのこと。
感謝、感激!!

何度飲んでも、このお店のラッサムは、感動的な美味さ。
これだけ、丼に入れて、飲んでみたいものだ。

muthu_1223_06
↑お店の方からいただいた、花。
 こういう心遣いが、とてもウレシイ。
 ムットさん、レジーナさん、ありがとう。
 ごちそうさまでした!
********************************************************
2008/09/22

南インド料理
大久保
新宿区百人町1-20-2 バラードハイム新宿渡辺ビル203
http://muthu.web.fc2.com/tiffinrestaurant.htm

ムットさんの新しいお店、プレオープン。おめでとうございます!
とのことで、さっそく訪れてみた。

muthu_0922_01

オープン時間の、5時過ぎにお店に到着すると、
なにやら、まだ準備中の雰囲気。
入っていいのか、30秒位躊躇したのだが、
意を決して入ってみると、なんと第一号のお客さんがすでに。
遅かったか。。

muthu_0922_02

気を取り直して、まずは、プレーンドーサをつまみに、
キングフィッシャーをグイっと。

muthu_0922_03

muthu_0922_04
↑生ビール ¥450

muthu_0922_05
↑USHIZOさん作のメニュー(暫定版とのこと)

muthu_0922_06
↑イドゥリ(軽食タイム限定メニュー) \700

―南インドのお米の粉を使った蒸しパンです。
 サンバル(南インドの野菜カレー)、チャトニ(ペースト)付きです。―
サンバルが、激旨で、イドゥリとの相性も抜群。

muthu_0922_07

muthu_0922_08
↑チキンビリヤニセット(チキンビリヤニ+タマネギのライタ)

ランチの日替わりメニューで提供予定とのこと。
もうこれが、超美味。
ケッコウ満腹状態だったのだが、
箸じゃなく、スプーンがドンドンすすむ、すすむ。

muthu_0922_09
↑ケサリ・バット(スイーツ) ¥400

一見、数の子のように見えるのだが、なんとこれが、インドのスイーツ。
程よい甘さで、ものすごく美味。
甘いのはあまり得意じゃないんだけど、これなら、いくらでも、食えそうだ。

muthu_0922_10

25日からは、ランチも始まるので、ご近所の方は、ゼヒ一度!
コメント

素敵なお店ですね。
お会いしたこと無いですが色々な記事を読んで感じるムットさんのお人柄なら大繁盛間違いなしですね。
[2008/09/23 14:11] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
まさに、ムットさんの人柄がよく出ている、素敵なお店だったっす。
あまりにも居心地が良すぎて、
飲みすぎてしまいましたw。。
[2008/09/23 17:00] URL | RAKU #- [ 編集 ]


名刺ありがとうございました~。
良いお店ですよね。美味しいですし。
[2008/09/23 17:33] URL | amiyaki-curry #- [ 編集 ]


>amiyaki-curryさん
昨日はどうも。
今度は、ミールスぜひたべてみたいです。
[2008/09/23 21:14] URL | RAKU #- [ 編集 ]

はじめまして
ムットではご挨拶できなくて残念です。
しかし色々食べましたね~。羨ましい。裏メニューにいっぱい隠れていそうです。

またどちらかで会う機会がありましたら宜しくお願いします。
[2008/09/23 22:43] URL | しまじろ #- [ 編集 ]


>しまじろさん
こちらこそ、失礼しました。
ホント、いろいろいただいてしまいました。
今度は、ミールスを食べるつもりっす。
[2008/09/24 00:19] URL | RAKU #- [ 編集 ]

結局
いったい何杯のんだんですかwww
倍量お水も飲んでくださいね♪
[2008/09/24 07:44] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>さきちゃんさん
よくわからないっすw。
アルコール以外は、ほとんど水飲んでるっす。
[2008/09/24 23:42] URL | RAKU #- [ 編集 ]

ありがとうございました!
おはようございます。

先日は参加いただきまして、ありがとうございました!
夫婦生活の秘訣についても伺う事ができてよかったです。
見習いましてうちらも長続きできるように頑張ります!f(^^;)

また宜しければお付き合いくださいませ。
それでは、失礼しました。
[2008/12/24 07:26] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


どれも美味しそうですね~!!
インド料理って食べたことないので気になります♪
[2008/12/24 19:18] URL | さゃか #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~
帰りは遠回りさせちゃってスミマセン。
でも食べた分、しっかり運動ということで!
奥様にもヨロシクお伝えくださいませ♪
[2008/12/25 01:16] URL | ヴィシュヌ。 #cEw9QcXU [ 編集 ]


>USHIZOさん
ものすごく美味かった上に、
お土産までいただいてしまって、大感激っす。
来年も、よろしく!
[2008/12/25 07:22] URL | Raku #- [ 編集 ]


>さゃかさん
インド料理でも、いろいろあって、
これは、南インド料理っす。
南は、ナンじゃなくて、ライスで食べるのが一般的。
とても、サッパリしてるので、
濃厚なのが苦手な人でも、大丈夫っすよ。
ゼヒ一度、お試しをw。
[2008/12/25 07:26] URL | Raku #- [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
ちなみに、カミサンと一緒の時しか、
あのルートは通らないので、あしからずw。
まあ、2,3分しか変わらないとは思うんだけど。。
[2008/12/25 07:38] URL | Raku #- [ 編集 ]

こんにちわ
23日忘年会の帰りの電車でご一緒させて頂いたyamaです。
Rakuさんにすすめて頂いた「OXYMORON」には お正月明けにお邪魔しようと思います。
Rakuさんとお話しできてとても楽しかったです。
タイ料理屋さんの情報ありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えください。
でわ 失礼します。
[2008/12/25 21:28] URL | yama #u3MRTyDc [ 編集 ]


>yamaさん
OXYMORONは、鎌倉まで行って食べる価値が充分ある
カリー屋さんなので、ゼヒお試しをw。
タイ料理も美味しい店がいっぱいあるので、
一度、食べてみてくださいね。
[2008/12/25 23:30] URL | Raku #- [ 編集 ]

こんばんわ。
23日、ご一緒させて頂いたあやです。
少しでしたがお話できて嬉しかったです。
機会がありましたらタイ料理のお話などゆっくりお聞きしたいです。

ではでは、失礼します。
旅行記、頑張りますね~('-'*)
[2008/12/25 23:37] URL | あや #ArsZa4UI [ 編集 ]


>あやさん
先日は、どうも。
美味かったっすね。楽しかったっすね。
つい調子に乗って、のみすぎてしまいましたw。
今度は、タイ料理に行きましょう。
[2008/12/26 00:17] URL | Raku #- [ 編集 ]

こんにちは
オフ会ではお世話になりました(^^)
席の関係であまりお話できませんでしたが
カレーのオフ会で菓子パンの話も出来たのが嬉しかったですv

これからもブログ読ませていただきますね!
また機会がありましたら是非ご一緒させていただきたいです。
[2008/12/26 11:20] URL | *あんこ* #ZQHR2uUw [ 編集 ]


>*あんこ*さん
こちらこそ、お世話になりました。
って、あんまりお話しできませんでしたがw。。
最近、パンにもはまりつつあるので、
これから、ドンドン登場する予定っすw。
今後とも、よろしくお願いします!
[2008/12/27 09:21] URL | ガパ男 #- [ 編集 ]

こんにちは★
書き込み遅くなりました↓
お久しぶりでした。
パンにはまりつつあるんですかっ!!!!!是非ベーグル食べてくださぃっ…★☆
(^▽^)//
[2008/12/27 18:05] URL | 19 #NMgcaBO6 [ 編集 ]


>19さん
先日は、どうもー。
ハマりつつあると言うか、すでにハマってしまったと言うか、
どこ行っても、必ずパンコーナー見てしまう、今日この頃w。
ベーグルは、あんまり食べたことがないんで、
オススメのがあったら教えて~!
[2008/12/27 19:37] URL | ガパ男 #- [ 編集 ]

こんにちは
Rakuさん、こんにちは
私のつたないブログにコメントありがとうございます。
親しみを感じて、私もお伺いしました。お名刺いただきオフ会より
帰りブログを拝見して、感心しております。深いですね!!
ディープです。

楽しい出会いに感謝し、またの機会を楽しみにしております。
私も情報発信できるよう頑張らねば、、(笑)
[2008/12/28 14:02] URL | あつパパ #fQE70zoc [ 編集 ]


>あつパパさん
いやいや、ゼンゼン深くないっすw。
ちゃんと読んでいただけるものを書きたいと思ってるんですが、
なかなか文章は難しいっす。
[2008/12/28 22:08] URL | Raku #- [ 編集 ]


こんにちは。

ラッサム確かにおいしい。
今度水筒持参で・・・!?

来年も色々なお店に行きましょう!
[2008/12/31 11:25] URL | echigoya #- [ 編集 ]


>echigoyaさん
すっぱいのはあまり得意じゃないんだけど、
ここのラッサムは、劇旨っすね!
一度、ラッサムとライスだけ食べてみたいっすw。
[2009/01/02 16:27] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/388-c1eccac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムット(大久保)☆忘年会はスペシャルなミールスで!

クリスマスイヴイヴの23日、USHIZOさん主催の忘年会に参加させて頂きました。 USHIZOさんと言えば、場所はモチロン大久保のムット 今回は2号店...
[2008/12/25 01:14] 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

