おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『モンティ(MONTEE)(2)』
タイ屋台メシ
浅草
台東区浅草1-1-12
http://www.tctv.ne.jp/montee/

モンティで、待望のディナー。

montee_1121_01
↑プラー ナムトック(揚げた白身魚のスパイシーハーブ和え) ¥820
ものすごく香ばしくて、美味。

montee_1121_02
↑ソムタム(青パパイヤのサラダ) ¥820

montee_1121_03
↑ムータッカイ(豚挽き肉のレモングラス和えレタス包み) ¥890
これが、以外に辛くてビックリ!

montee_1121_04
↑コームーヤーン(スパイシーなタレを付ける 豚トロ) ¥840
こりこりした食感が、絶妙。

montee_1121_05
↑カイ・チォ・ムー・サップ(タイ風オムレツ豚挽き肉入り) ¥590
これまた、まったく予想していなかった辛さで、驚愕。

montee_1121_06
↑ゲーン・ペッ・ガイ(鶏肉のレッドカレー) ¥700

montee_1121_07
↑ガイ・パッ・ガパオ・カイダーウ(鶏挽肉メシ目玉焼き乗せ) ¥890
このガパオご飯は、超ツボ。
辛くて、臭くて、チョット甘くて、ものすごい自分好みの味わいだ。

montee_1121_08
↑混ぜ混ぜした、ガパオご飯。

montee_1121_09
↑ゲーン・キョーワン・ガイ(鶏肉のグリーンカレー) ¥700

montee_1121_10
↑カオマンガイ

このお店は、味わいも、雰囲気も、超本格派。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

他のメニューも気になるので、ゼヒとも再々訪したいお店だ。

▼おまけ
montee_1121_11
↑携帯を片手に、密会する怪しげな女子の皆さん。

montee_1121_13
↑な、なんと、カット¥700って。。
********************************************************
2008/08/31

『モンティ(MONTEE)』

タイ屋台メシ
浅草
台東区浅草1-1-12
http://www.tctv.ne.jp/montee/

●パッ・ガパオ・ガイ(鶏挽肉のバジル炒め) ¥890+
 生ビール ¥550

montee_01

montee_02

浅草駅の改札を出て28歩(?)のモンティに、初訪問。
もちろん、オーダーしたのは、パッ・ガパオ・ガイ。
生を飲みながら、メニューを眺めながら待つこと5分、
ガパオご飯の登場だ。

montee_03

出てきた瞬間から、いい香り。
ピーマンが入っているものの、それ以外の見た目は、本場仕様だ。
まずは、スープを一口。
とてもサッパリしているのだが、すご奥深い味わい。
これは、期待できそうだ。

そして、ガパオご飯。
これまた、けっこう辛さがあって、ガパオもしっかり入っていて、
卵も揚げてあるし、当然タイ米だし、スプーンもペラペラだし、
夏なのにクーラーが無くて扇風機だけだから、
ものすごく蒸し暑くて、店内の温度計は31℃をさしてるし、
いろんな意味で、文句無く現地仕様。。

montee_04

montee_05

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

またまた、ディナー候補のお店発見!
って、今日も時間的にはディナータイムだったのだが、
いかんせん一人だったので、一品しか食べられなかったし。。
ってことで、次回は、大人数で訪れてみたいお店だ!
コメント
浅草~♪
浅草に名店が!
また候補とは♪

氷の時期もそろそろ終わりなので
タイとカレーとパフェ大好き日記に変更したくなりますね。

その前に本場に行かないと!
[2008/08/31 10:18] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


斜め前のカレー屋さんはやってた?
あそこ、なかなか当たらないんだよなあ。いつ行ってもお休み、、、
[2008/08/31 11:37] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


ここは何処?知りたいですね。でも駅から遠いいのかしら・・・
駅の地下商店街のお店は何時も見るのですが開いてないし・・・
[2008/08/31 13:10] URL | スー #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
お店の雰囲気も、味わいも、本格的だったよ。
他のメニューも気になるので、
今度一緒に行こうw!
[2008/08/31 13:35] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>はぴいさん
カレー屋さんなんかあったかな??
居酒屋はあったけど。。
今度探してみるので、一緒に行こうw!
[2008/08/31 13:37] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>スーさん
銀座線浅草駅6番出口の改札より徒歩28歩っすw。
お店のサイトに書いてあったので、
ホントに28歩かどうかは、わからないけど。。
夜は、17:30~やってるので、
今度一緒に行こうw!

[2008/08/31 13:57] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ここの前、昨日通ったんですよ~
休憩タイムだったので覗いただけでしたが
店頭にバーツで価格表記してあるお料理があって
「高っ!」っと思ったりwww
ガパオ、おいしそうですね~^^

ちなみに昨日は外にでたらサンバだった…
なんか文化がカオスになっていて笑いました。
浅草、面白いですねえ^^
[2008/08/31 15:10] URL | イナコ #t8N34rEI [ 編集 ]


>イナコさん
じゃ、時間差だったんだ!?
そう、メニューにも、バーツで書いてあるのがあって、
笑ったっす。
タイでは、食べ物では2桁しか見たことなかったのに、
3桁の値段見て驚いたっすw。。

外は、サンバだったのか!?
雨降ってたので、外出ないで、
そのまま帰ってしまったっす。
[2008/08/31 20:59] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[2008/09/01 14:02] URL | サトシ #- [ 編集 ]


28歩とはやはりあの地下街の店ですか?開いてないのよね~(涙)
[2008/09/01 16:28] URL | スー #- [ 編集 ]


>サトシさん
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします!
[2008/09/01 23:42] URL | Raku #- [ 編集 ]


>スーさん
開いて無かったっすか!?
けっこう気まぐれみたいなんで、
たまたまやってない時に、行ってしまったのかもw。
[2008/09/01 23:58] URL | Raku #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
とっても
素敵なブログですね♪♪
ようこそ私のブログに遊びに来てくれましたぁ♪うれしいです♪今、ぐっちゃぐっちゃになりつつ準備してます♪
ありがとうございましたぁ♪
[2008/11/23 12:09] URL | けいちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは☆
カット700円って激安ですよね!
どんな風になっちゃうのか、すごく気になります(笑)
でも、行くの勇気いりそう(^^;

かものはしメジャーは残念ながら売ってないのです。
でも、安いのを注文しても一緒にプレゼントでついてきますから、実はお得なんですよー(笑)
[2008/11/23 14:30] URL | はるひ #- [ 編集 ]


>けいちゃんさん
いろいろと準備が大変でしょうけど、
頑張ってください。
オープン、楽しみにしています。
[2008/11/23 23:12] URL | Raku #- [ 編集 ]


Montee♪
イサーン鍋v-48
チムチュムが食べられる
数少ない都内の店ですぅ~

次回は是非!
[2008/11/23 23:32] URL | adaprio #LKQ.kB96 [ 編集 ]


>はるひさん
このお店の周辺は、ものすごくアングラっすw。
常識を超えた世界が広がっているので、
勇気を出して、行ってみてくださいね。

かものはしメジャーは売ってないんすね。
じゃ、なんか買ってみようかな。
[2008/11/23 23:39] URL | Raku #- [ 編集 ]


>adaprioさん
チムチュム、あるんですか!?
知りませんでした。。
前に、一度だけ、三茶のクルンサイアムで食べました。
超美味でした!!

次回は、ゼヒ食べてみたいっす。
[2008/11/24 00:30] URL | Raku #- [ 編集 ]

さすが♪
さすが♪ディナー候補でした!

現地は未訪ですが、その雰囲気を味わえるのはうれしいです♪

ここはまた行きたいです♪
[2008/11/26 16:27] URL | かりん☆ #JalddpaA [ 編集 ]


>かりん☆さん
美味かったね~!
雰囲気も、味わいも、スプーンも、
まさに、本場仕様だったし。

また、他の料理を食べに行こう!
[2008/11/26 21:55] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/363-e971a631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

