おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『タール(TAAL)』
ネパール料理
駒込
豊島区駒込1-11-7 窪田ビル1階
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/16437/

taal_01

taal_02

taal_03
●カレゾ(KALEZO) ¥780
―鳥レバーとトマトとタマネギのスパイシー炒め
 やわらかいレバーがお口でとろける~もちろん女性にオススメ!―

ホント、こんなに柔らかいレバーは、初体験。
最初は、もしかして生かと思ったほど。。

taal_04
●ベンタ(BHENTA) ¥700
―脳もとろける美味しさ!ナスのスパイシー炒め
 ナスとトマトとタマネギがお口の中でとろけるから~―

とてもスパイシーなナス炒めという感じ。
タマネギの甘さと、トマトの酸味が、絶妙のコラボ。

taal_05
●ダルバートセット(DAL BHAAT SET) ¥1,380
―カリー1品・サブジ・ダール スープ・ライス・ロティ(1P)・サラダ
 さらに食後にヒマラヤティ付―
―ネパール定食〈ダブバートセット〉
 初めてTAALのカリーに挑戦する方は色んなものが
 少しづつ食べられるこのお得なセットがオススメ
 カリーをロティにつけたり、ライスにかけたり
 自分流のおいしい食べ方みつけてみてみたり―
 (↑またまた、メニューに不思議な文章発見…)

●マトンカリー(MUTTON CURRY) ¥1,000
―当店自慢!激激激辛マトンカリー!!!
 ヒマラヤの遥か彼方 涅槃までぶっ飛ぶその辛さ~
 体調の悪い方はやめて下さいね。―

お店のお姉さんが、
「かなり辛いですけど…」
と言ってくれたけど、もちろん、
「大丈夫です!」と、オーダー。
一口目は、あまり辛くないので、
こんなもんかと思っていたら、30秒後にじわじわと、
辛さが、襲ってきた。
でも、タダ辛いだけじゃなく、とても味わい深いので、
ドンドン、箸じゃなくて、スプーンがススム。ススム。
さすが、大人気メニューだけあって、超美味だ!

taal_06
●エビカリー(SHRIMP CURRY) ¥1,290
―有頭エビを使ったコクのある贅沢なエビカリー
 一度食べたらハマるこのウマさ!女性に大人気!
 辛さは調節できます ※セット不可

これは、今まで食べたことの無い、不思議な味わい。
カリーというより、欧風エビスープと言った感じ。
ものすごく上品で、とても爽やかで、激旨!

お店のお姉さんに聞いてみると、
ネパールでは、エビのカリーは、無いとのこと。
海に面してないだけに、魚介類のカリーは無いようだ。

コメント

ネパールというと、比較的(アジアの中でも)北に位置しているような気がしますが、料理が重たくないのが不思議です。炒め物も、難しくはなさそうなのに独特で、美味しかったです。

ネパールというとチキンのカレーがよく出てきますので、機会があったら食べてみたいです。
[2008/08/29 08:08] URL | Fue #KmWPbMmc [ 編集 ]


>Fueさん
ホント、ネパール料理って、
北インド系のイメージがあったんだけど、
とてもサラサラなカリーでビックリ!
マトンカリー、メチャ旨だったっす。
今度は、チキンっすねw。
[2008/08/30 19:34] URL | Raku #- [ 編集 ]


この店は以前の職場の近くでしたので、
行った事があります。

全体的に辛めでしたが、美味しかったです。
山小屋風の作りも良かった記憶があります。
[2008/08/31 21:11] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]


>サントーシーさん
そう、奥は座敷になっていて、
ネパール料理のお店って感じじゃないのが、おもしろかったっす。
炒めものも、カレーも美味かったので、また行ってみたいっす。
[2008/09/01 00:15] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/362-7364ff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TAAL

★住所 東京都豊島区駒込1-11-7 窪田ビル1階 ★道順 ★TEL 03-3947-1883 ★営業時間 11:45~14:00 17:30~22:20 ★定休日 ?
[2008/09/05 19:33] Fueのガイド

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

