おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『タイカントリー(3)』
★タイフェス参加店シリーズ

タイ料理
新大久保
新宿区百人町2-2-1 REMAX新大久保3F
http://www.thai-country.com/

ランチメニュー
●カオマンガイ(蒸し鶏のせごはん)セット
 ドリンク+日替わりスープ+デザート ¥850

久しぶりの、タイカントリー。
13時前に訪れると、他にお客さんはいなくて、
お店のママンのお孫さん(?)だと思われる、3,4歳くらいの女の子が、
TVで流れているタイのPVを観ながら、同じ振り付けで踊っていた。
もしかして、タイで、流行っている曲なのだろうか。。

ランチは、2回目。
前回は、ガパオごはんを食べたので、今日は、カオマンガイをオーダー。

thai-country_0515_01

thai-country_0515_02

しばし、ちっちゃなダンサーの踊りに見とれていると、
カオマンガイ、登場。
以前ディナーで食べた時は、タレが、1種類だけだったのだが、
今回は、なんと2種類でてきた。
1種類は、以前にもあった、オーソドックスなタレ。
しょうが、にんにく、唐辛子、
タオチオ(味噌を薄めたようなもの)と、シーユー・ダム(甘味が強い醤油)などで、
作られたと思われる、しょっぱ辛いもの。
そして、もう1種類は、辛くて、酸っぱいタレなのだ。

これは、嬉しいサプライズ。
それぞれのタレをかけて味わった後は、
両方をかけて、また違った味わいを楽しめるのだ。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

thai-country_0515_03
↑ンゴソードサイサパロット
―パイナップル入りランブータン

ランブータンは、ライチの仲間なので、食感も味わいもライチと同じよう。
そこに、違った食感のパイナップルが入っていて、
一度で二度美味しい、素晴らしいフルーツ・デザートだ。

料理も、デザートも、美味しいのはもちろんのこと、
この空気感に改めてやられてしまった。
このダンサーに会うことは、もう二度とできないかもしれないが、
また何度も通ってしまうだろう、とても味わい深いお店だ。
********************************************************
『タイカントリー(2)』

09/02/20

タイ料理
新大久保
新宿区百人町2-2-1 REMAX新大久保3F
http://www.thai-country.com/

ランチで、ガパオごはんを食べて以来、
ディナーに来たいと思っていたタイカントリーに、念願の再訪。
今夜は、大人数だったので、一品ずつ、なんと15品もオーダーしてしまった。
これは、未だかつて無い品数かも。。

thaicountry_0220_01
↑ソムタム ¥1,050
—青パパイヤのサラダ—

thaicountry_0220_02
↑ナムトック ¥1,050
—タイ東北地方の牛肉サラダ—

thaicountry_0220_03
↑パットパックブン ¥1,050
—空心菜の炒め物—

thaicountry_0220_04
↑プーパッポンカリー ¥1,260
—ワタリガニのカレー炒め—

 thaicountry_0220_05
↑カオ ¥420
—ごはん—

thaicountry_0220_06
↑カイチオムーサップ ¥840
—ひき肉入り玉子焼き—

thaicountry_0220_07
↑カオニャオ ¥525
—もち米—

thaicountry_0220_08
↑クワクリン ムー ¥1,200
—タイ南部風豚の激辛カレー炒め—

thaicountry_0220_09
↑カオマンガイ ¥1,050
—蒸し鶏ごはん—

thaicountry_0220_10
↑カオヤム ¥1,155
—タイ南部の混ぜご飯—

thaicountry_0220_11
↑カオガパオガイカイダーオ(ガパオごはん) ¥1,050
—目玉焼きのせ鶏肉のバジル炒めごはん—

thaicountry_0220_12
↑スイーツのみなさん
● プアローイ ¥525
—タロイモの白玉だんご—

● サクー ¥420
—タピオカ入りココナッツミルク—

● ンゴソードサイサパロット ¥420
—パイナップル入りランプータン—

● カノムモーケン ¥420
—タロイモのココナッツケーキ—

もう、すべてが美味すぎ!

『アロイ~! アロイすぎる~!! すぎるってば~!!!』

********************************************************
『タイカントリー』

08/08/23

タイ料理
新大久保
新宿区百人町2-2-1 REMAX新大久保3F
http://www.thai-country.com/

thaicountry_01

thaicountry_02

●ランチメニュー
 カオガパオガイ(目玉焼きのせ鶏肉のバジル炒めご飯)+
 ドリンク+日替わりスープ+デザート ¥850

アジアスーパーストアーに行く予定だったので、
その前に、タイカントリーに寄ってみることに。
12時前に到着すると、店内は薄暗く、お客さんは誰もいない。
もしかして、まだ開店してないのかと不安になりながら、
「一人なんすけど…」
とお店のおばちゃんに言うと、
「どうぞ」と、窓際の席へと案内された。

thaicountry_03

ランチメニューは、6種類。
もちろん、ガパオご飯をオーダーした。

ドリンクを飲みながら、メニューを眺めていると、
ガパオご飯と、スープが登場。
テーブルに置かれた瞬間から、とてもいい香りだ。

thaicountry_04

thaicountry_05

まずは、スープを。
とても爽やかで、上品な味わいのスープだ。
そして、ガパオご飯。
一口食べて、驚いた。
今まで食べたガパオご飯の中でも、ダントツで辛い。
しかも、辛いだけじゃなく、とても味わい深いのだから、
自分の好みの、ど真ん中ストライクだ。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

食べ終わった頃には、もう全身汗だく。
ガパオご飯で、こんなに汗をかいたのは初めての経験だ。

thaicountry_06
↑デザートは、ンゴソードサイサパロット
 (パイナップル入りランブータン)


この超旨辛いガパオご飯に、
ドリンク、スープ、デザートがついて、
¥850というのは、CP的にも大満足。

次回は、ゼヒともカオヤムを食べてみなければ。


▼おまけ
食べ終わって、ルンルアンをのぞきに行ったら、
お店の中から、ママンに、
「いらっしゃいませ~!」
「どうぞ、社長さん~!」
って、声をかけられた。。
相変わらず、超パワフルなママンであった。

そして、アジアスーパーストアーに向かっていると、
かりんさんに似た人が、向こうから歩いてくるではないか。
イマイチ確信が持てなかったため、
声をかけて違ってると、恥ずかしいし、
手を振ってみると、なんと、ビンゴ!
後で聞いたところによると、その時はスッピンだったそうで、
確信が持てなかったのも、無理は無かったのである
(↑ネタなので、怒らないよーに)。。
コメント
おお!
これが噂のタイカントリーですか。
汁気の多いガパオごはんですね。
辛くて美味しいなんて最高。
お得なランチは是非食べてみたいです。
でもカオマンガイも気になりますw
[2008/08/26 00:23] URL | トリコ #- [ 編集 ]

こちらも・・・
美味しそうですね♪
大胆にカットされたお野菜、豪快に食べたいなぁ~
デザートはかなり甘かったんでしょうか?
[2008/08/26 18:38] URL | ヴィシュヌ。 #cEw9QcXU [ 編集 ]

美味しそうですね♪
↑上のお二人に続きラクさんの影響でタイ熱があがってます。

新大久保はやはりすごいエリアですよね。
何が潜んでいるかわからない…。
これからお面持って歩きます(笑)
[2008/08/26 19:05] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


>トリコさん
なんか、とろみのある汁だったので、
一瞬不安がよぎったんだけど、
ものすごくパンチがあって、超美味だったよ!
ゼヒ一度お試しを。

ここは、とても美味そうなので、
とりあえず、ランチメニュー全制覇を目指して、
通うつもりっすW。
[2008/08/26 23:39] URL | Raku #- [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
予想以上に旨いガパオご飯だったっす。
デザートは、程よい甘さで、普通に食えたっすw。
多分、缶詰だと思うんだけどw。。
[2008/08/27 00:50] URL | Raku #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
新大久保には、これから出没することが多くなると思うので、
タピに行く時には、お面を忘れずにw! 
[2008/08/27 00:56] URL | Raku #- [ 編集 ]

すっぴんのべっぴんさんですね(ノ∀`)タハー
こんばんは。

こんな事があったんですか!
どこで誰と遭遇するか分かったもんじゃないですね。
悪さはできませんヨ☆(ノ∀`)アチャー

タイカントリーは私も大好きです。
そうそう、こちらのガパオはつゆだくタイプですよね。
稲草園とは真逆のタイプですが、どちらも美味しいから無問題ですね。
確かにここのガパオはデフォで辛くて悶絶&汗ダバダバでした。
ぜひ次回はカオヤムを!!激ウマでしたよ!

それでは、失礼しました。
[2008/10/19 03:38] URL | USHIZO #XWoF9UAY [ 編集 ]


>USHIZOさん
お店で知り合いに遭遇したことはあったけど、
道歩いてて出くわしたのは、初めてだったっすw。

今度は、カオヤムを食べてみないと!
[2008/10/19 08:12] URL | Raku #- [ 編集 ]

美味しかったです^^
お早い記事上げお疲れ様です。^^

タイ料理ど初心者で、
料理名を聞いても何を言ってるかさっぱり^^;だったんですが、
Lakuさんが教えて下さったおかげで、
美味しく楽しく頂けました♪

ありがとうございます。

アジアスーパーストアーも近いようなので、
今度2店舗併せて行ってみようと思います。
(行った事がないので迷わないか不安ですが;;)
[2009/02/21 09:59] URL | Milky Way #MlBpHDQg [ 編集 ]

ご無沙汰してます♪
久し振りにあちらこちら訪問したら何処もタイ料理で・・・ゴクッ♪
どれもとても美味しそうですね。
[2009/02/21 15:07] URL | スー #- [ 編集 ]


>Milky Wayさん
まだ、これから、中身を書かないとw。。
ホント、美味かったっすね。

アジアスーパーストアは、
ここからだと、歩いて15分くらいだけど、
道は、少しややこしいので、よく地図を見て、
シミュレーションしてから行った方がいいかもw。。
[2009/02/21 20:11] URL | Laku #- [ 編集 ]


>スーさん
相変わらず、タイ料理にハマってるのでw。。
また、今度、時間ができたら、ご一緒しましょう。
[2009/02/21 20:12] URL | Laku #- [ 編集 ]

15品♪
大人数でいくと、色々食べれてお得な感じですよね~!
美味しいものは、もう1回頼んでもいいし、次回頼んでも◎
口にあわなくても、皆でわければ食べるのはちょこっと(笑)
私も大人数で食べに行きたくなってきました!!
(最近、遊んでなかったな~(^^; ))
[2009/02/21 22:07] URL | はるひ #- [ 編集 ]

15品!
そんなに食べたんですね~。びっくり。
スイーツはパスしましたが、どれもこれも美味しかったです。

カオマンガイはプイの方が好きですが、ガパオご飯、卵焼き、
空心菜炒め、プーパッポンカリーはかなり美味しかったです。
[2009/02/22 08:46] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>はるひさん
そうなんすよ。
今回は、9人で行ったので、
いろんな種類の料理を食べれて、大満足だったっす。
機会があったら、ゼヒご一緒しましょう。
[2009/02/22 13:12] URL | Laku #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
ホント、こんなに種類が多いのは、
初めてだったかもw。
確かに、カオマンガイは、プイのほうがはるかに美味かったけど、
それ以外の料理は、超美味だった。
特に、ガパオごはんとカオヤムは、絶品だった。
また、行こう!
[2009/02/22 13:15] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/360-92741f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

