おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『ラックタイ 品川グランパサージュ店』
タイ料理
品川
港区港南2-16-5 三菱重工ビルB1F
http://www.rakthai.jp/index.html

あの御大が、ランチに通っているタイ料理屋だということで、
気になって行ってみた。

rakthai_01

rakthai_02
↑ランチメニューは、ご飯もの、麺もの、カレー。
 バリエーションが豊富だ。

rakthai_03
ビールを飲みながら待っていると、まもなく料理の登場。

rakthai_05
●ガパオガイ ¥840

―屋台料理の定番!
 鶏挽肉ピリ辛バジル炒め目玉焼きのせ(ライス付)―

けっこう辛くて、ガパオもしっかり入っていて、超美味。
場所柄か、量が少ないのが、唯一物足りないところ。
(女性には、ちょうどいいくらいなのかも知れないが、
男は、大盛りの方がいいかも)

rakthai_04
●ゲンキョウワン ¥820

―ピリ辛グリーンカレー、とろーり温泉たまごの
 追加がお薦め!(ライス付)―

ココナッツミルクの程良い甘さと、ピリ辛具合が絶妙。
鶏肉、ナスなども、大きなものがゴロリと入っていて、
とても食べごたえもある。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

美味い上に、新しくて、とてもオサレなお店なので、
女性グループの、ランチや、ディナーに、オススメ。
もちろん、野郎だらけでも、問題は無いと思うが。。
コメント

こんにちは!!
最近タイ料理にどっぷりなので思わず読みふけってしまいました!
品川方面はあまり行くことがないのですが、こちらのお店、リーズナブルだし美味しそうですね~。
私もアロイすぎる~!と叫びたいです(笑)
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いしますー!
[2008/08/14 10:55] URL | nana #- [ 編集 ]


てっきりお名前でお店をチョイスしたのかと(笑)
グリーンカレーに温泉卵、未体験の組み合わせです。
今度家でもやってみたいと思います!
[2008/08/14 23:17] URL | ヴィシュヌ。 #- [ 編集 ]


>nanaさん
もう、最近タイ料理ばっかりっすw。
できれば、毎日食べたいくらい!
ゼヒこのお店に行って、
アロイすぎる~! って叫んでみてくださいw。
[2008/08/14 23:31] URL | Raku #- [ 編集 ]


>ヴィシュヌ。さん
あっ、ホントだw。
ゼンゼン気がつかなかったっす。
温泉卵のトッピングは、試してみなかったので、
よく解らないんだけど、
まあ、卵はカレーの必殺秘密兵器なので、
当然美味いんだろうなってことだけは予想できるっすw。
[2008/08/14 23:41] URL | Raku #- [ 編集 ]


あ、温泉卵トッピングなんてあったんですね;
全く気が付きませんでした。

日によって味が全然違うのがくせものです。
なぜか私はいつもグリーンカレーがハズレてます。
私が注文しない日には同僚のグリーンカレーが美味です。
ホーリーバジルの量もww
[2008/08/15 00:39] URL | curryvader #0MXaS1o. [ 編集 ]

いいですね~♪
それは期待大ですね♪
品川だと近いし是非行ってみます~♪

カレーもすごく美味しそう☆

[2008/08/15 10:52] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


可愛いお店ですね。一人で入りやすそうですね。良い感じ♪
[2008/08/15 14:08] URL | スー #- [ 編集 ]


>かりん☆さん
ここは、女性でも、入りやすいだろうし、
すごく美味なんで、オススメっす。
ゲーンキョウワン、美味かったよー。
[2008/08/15 23:56] URL | Raku #- [ 編集 ]


>curryvaderさん
日によって違うってことは、
料理人によって違うってことだよね。
一つのお店で、味が違うって言うのは、
ちょっと問題だよね。
数人の料理人がいる店は、難しいとは思うんだけど、
そのお店の味が好きで通うお客さんがいるんだから、
それに応えることができないのは、まずいよね。。
[2008/08/16 00:09] URL | Raku #- [ 編集 ]


>スーさん
ホントここは、女性一人でも入りやすそうなお店っすよ。
品川方面に行くことがあったら、ゼヒお試しをw。
[2008/08/16 00:11] URL | Raku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/352-754a7998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

